

山梨まんなか市場


あすかです。

いつもラジオをお聞きいただき、ありがとうございます。

リポートでお邪魔させていただいた場所をご紹介します。

火曜日は甲府市中心街の農産物直売所「山梨まんなか市場」から。


こちらはこれまで市の運営で、3月に一度閉鎖されましたが、経営を南アルプス市西南湖にある「村松農園」が引き継ぎ、今月5月11日に再びオープンしました。

村松農園の村松芳樹専務は、"とれたての農産物は味が違う、地域の皆さんの憩いの場所になればいい"
と意欲的でした。


トマトやきゅうりなど、旬の野菜で私も元気になりました!

営業時間は、午前10時~午後6時までで、日曜日が定休です。




川崎さん登場



「水曜CRYSTAL STATION」、ラジオブログコーナーで川崎さんがお話中。

ネット選挙やスマホ依存、ぴっかり高木さんの話などをしてくれました。
短い時間に次から次と話題がっ(^_^;)川崎さんは好奇心旺盛ですね~。

ラジオ放送と直接関係ありませんが、婚活ツアーをすることになりました。

ラジオ放送と直接関係ありませんが、婚活ツアーをすることになりました。



甲府商工会議所の方とお話しているとき、婚活で悩んでいらっしゃる方々が
多数いて、婚活イベントも年々難しくなっているという話になりました。

FM甲府さんも今度やってみたら?という会話の流れになりました。

FMラジオ局が婚活イベントを運営したことはまったくありませんので、本質的な要望にこたえられるか?
雰囲気作りはうまくできるのか?
これまで歌謡ショーやお祭りなどの多くのイベントは実施してきましたが、
個人の中を取り持つような事業は初めてです。

若干の不安もありましたが、FM甲府が提案した内容で一度やってみよう。という流れになりました。


これもコミニュティラジオを標榜するFM甲府としては責務と勝手に信じて婚活応援頑張ります。

内容は以下の通りです。ご参加お待ちしております。

7月6日ヴァンフォーレ甲府の公式戦が国立競技場で開催されます。対戦相手は浦和レッズ。
超人気クラブです。甲府も主催ゲームですから、山梨から多くのサポーターが
詰めかけ、とーぜんながら、会場はヒートアップし、白熱した試合になるでしょう。
この会場を舞台に試合を見ながら、未来の伴侶探しをしてみませんか?
もうひとつの新しいドラマを作りましょう。


今回はヴァンフォーレのスポンサーでもある甲府商工会議所のご好意で、
個人で行くよりもかなりお安く観戦できる価格を実現しました。男性10000円、女性7000円
縁結びの神様 伊勢神宮の江戸宮「東京大神宮」も行きますから、ご利益も確約されています。

お弁当も付いたり、カップルになったら、ヴァンフォーレのあのグッズもプレゼントしちゃおうかな?
なんて計画中です。大盤振る舞いですわ。

それから。ラジオ聴いて

ごきげんに、愛



今日はひとつのメールから火が付き、
「大人の恋」についてメッセージがたくさん届き始めました。
切ない気持ち、みんな感じているんですね。

愛に関することわざ、愛に関する歌などもご紹介していますよー。

「ごきげんな昼下がり」
NOW おんえあー♡

女子スタッフ

毎週月曜、火曜の12:00~15:00「ごきげんな昼下がり」内の
コーナーでスターバックスコーヒーを紹介しています。
毎回、スターバックスのスタッフさんが期間限定などの美味しいコーヒーを教えてくれます。

今日はFM甲府の中込部長が女子スタッフみんなに、スターバックスの4種類のフラペチーノをご馳走してくれましたよ。

わ~い(*゚▽゚*)ありがとうございます。
ツイッターでつぶやいてたこと、知ってたのかしら…

FM甲府 ツイッター @fmkofu763
番組のオススメをつぶやいていますよー。

甲府銀座のうどん屋さん

昨日の「ごきげんな昼下がり」の生リポートは、甲府銀座にある『うどん屋 源さん』でした。
あすかちゃん、リスナーさんに分かりやすいように説明を考えていましたよ。
準備もバッチリです。
オーナー山本さんにインタビュー。



偶然居合わせた、サクライザーの博士さん!! 
リポートに協力していただきました。



よく利用されるそうですよ~。

冬馬さん大喜び



冬馬さんのファンの方から差し入れを頂きました。
広島にサッカーを見に行ったお土産ですって。

冬馬さん、「スタジオに持って来てくれるなんて、嬉しいですねー」と、とても喜んでいます。

スタッフもおすそ分けをいただきました。わーい(´▽`)

Sさん、ありがとうございましたー♪

酒折の土曜日



山梨住みます芸人の、ぴっかり高木といしいそうたろうコンビ、
今日は酒折スタジオです。
「ぶらり二人旅」の早川さんも一緒です。
川崎さんの話しに引き込まれています。



ミキサーは小林さん。手慣れた作業!!
安心して音をお任せしていますよ~。

酒折の土曜日は、毎回賑やかです。

マジメに練習中


毎週木曜日の「HAPPY SMILE RADIO☆~ハピスマ~」
『伸太郎の直球勝負』に出ている伸太郎さんがギター練習中。

いい声で歌っています。
やまなし大使&八ヶ岳天空大使の伸太郎さん。
しゃべりは、かなりの直球…(^_^;)
本気のストレートですよ…(´・_・`)

冬馬さんのキャンパスリポート



番組放送中、山梨学院大学のキャンパスを
生リポートする神部冬馬さん。
ギター弾き語りのまっちゃんを紹介してます。




キャンパスを歩く冬馬さん、学生に見えますねー。
若いわぁ。

ボンヌヴィさんのお花



第2月曜日、番組内の「お花のお話」というコーナーで
流行りのお花を紹介しています。

ボンヌヴィの小松オーナーから、
今注目のケイトウの寄せ植えをいただきました。

花言葉は、「色あせない恋、おしゃれ」ですよー。


酒折ステーションスタジオ



JR酒折駅前にあるスタジオ。
土曜日にある「土曜ワイド 酒折倶楽部」は、
このスタジオと本社スタジオで放送しています。

今日はゲストさんがたくさん!!

金曜日と言えば…



みなさん、ご存知「こまっちゃん」こと、
小松明美(こまつあきよし)さん。
番組のために情報をまとめています。

『こまっちゃんの金曜日』で
パーソナリティを担当しています。
ヴァンフォーレ甲府ファンには、
たまらない存在らしいですよ~(^_^)

5月8日は「世界赤十字デー」





あすかです。

昨日5月8日は「世界赤十字デー」でした。

これは、赤十字の創始者アンリ・デュナンの誕生日にちなみ、昭和23年に制定されたそうです。


そこで、山梨に住みます芸人(よしもと芸人)の、ぴっかり高木さんとお邪魔したのは


甲府市池田にある「日本赤十字社  山梨県支部」


総務課 主事の佐藤 宣之さんからは、赤十字の日頃の活動についてや、世界での支援活動は皆さんからの協力のおかげというお話をしていただきました。


また5月1日が日本赤十字社の創立記念日であることから、今月を「赤十字運動月間」とし、5月18日(土)に山梨県内でキャンペーンを実施します。


場所は、中央道 談合坂SA 下り

             イオンモール 甲府昭和店


時間は、午前10時から午後4時までです。      


詳しくは、HP「赤十字運動月間」の特設サイトをご覧ください!




学生




火曜日・水曜日・土曜日に、外からのリポートを担当させていただいます、あすかです。

水曜日のコーナー「キャンパス情報」では、山梨学院大学の今をお届けしています。
今日は、学生さんにインタビュー!
岩手、秋田、山梨出身の3人組の1年生です。
明るくてとっても元気、楽しくお話ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

ラジオをお聞きの皆さんも、キャンパスに遊びに来てくださいね。

待っています!


ごっきげーん


月曜日&火曜日(12:00~15:00)は、パーソナリティ石部さんの「ごきげんな昼下がり」です。

ごきげんな石部さん、スタジオで最終チェック中。
「今日もいろいろ話すからねー」と笑顔いっぱいで~す。

がんばる若者は眩しい


大学生がラジオ番組を作ってくれています。
やまりちゃん(大学一年)は、高校生の時からお手伝いに来てくれてました。今は立派な学生パーソナリティですよー。



学生が作る番組は、今の旬な話題をみんなで語ります。若者言葉もたくさん出てきます。
勉強になるわぁ~。

集中!編集中!!!



毎週土曜日の夜19時半より放送中の「ラジオ特集」★
週替わりでさまざまなプログラムをお送りしています!

明日は第一土曜日なので、エフエム甲府の川崎博と、M3Dの若林勇人さんのトーク番組「スタジオトーク」です(*^_^*)

今月も、ゲストに山梨総研の古屋亮さんをお迎えします!

富士山の世界文化遺産登録のお話や、山梨をどうやって活性化するかなど…
ぜひお聞きくださいね♪( ´▽`)

さあ!
編集がんばるぞ!!

スタジオ


おはようございます。
ラジオ局の朝は早いです。

スタジオは、山梨学院大学のキャンパス内にある、
クリスタルタワーと呼ばれる50周年記念館の1Fにあります。

今日はGWで学校はお休み。静かな朝です。



いつもは若々しい大学生たちで賑やかなんですよ。若さが目にしみます。
「若いっていいなー」とふと思いますが、
「大人な今が一番いいかも(^_^)」と、やっぱり今現在を幸せに思います。

さてと。リクエスト曲を探そうっと。


エフエム甲府 スタッフブログ開始~

いつもFM甲府をお聞き頂き、ありがとうございます

この度、「あなたの街の放送局・FM甲府」をより身近に感じていただくために

スタッフブログを始めました

またツイッターもありますので、ぜひよろしくお願いします

公式HPからも見られますし、

HPでも、常に新しい情報をUPしています

こちらのブログでは、ラジオや番組の話はもちろん

個性豊かなスタッフの日常や趣味の話などを

自由に載せて行こうと思いますので

お楽しみに~

平戸親方
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
