nohonoho

甲府市中央3丁目に、穀菜食のごはんやさんがあります。
メガネ店主、野村亜希子さんが迎えてくれるそのお店は白を基調にし、シンプルで心地がいい空間。
店名は「noho noho (のほのほ) 」
亜希子さんのお姉さんが夢の中で思い付いたそうです。



人気メニューは「豆腐deとろとろオムライス」
本来、卵を2個から3個使うオムライスですが、
noho nohnでは卵1個。
代わりに豆腐を入れることで、とろとろ&ふわふわに仕上がっています。





雑穀のチキンライスとの相性も抜群で、とっても美味しかったです。

みなさんもしっかり食べて、健康で元気でいてくださいね。

あすかより。

お疲れさまでした

ニュース読み、番組ミキサー、CMナレーション、地域情報特派員など、多くを担当していた早川よしみさん。
今日をもって、すべてのお仕事が終わります。




お疲れさまでした。

そして、ありがとう。



これからも、元気に笑顔いっぱいで人生を歩いてね。
そして、FM甲府のヘビーリスナーとしてよろしく頼みます。
リクエスト、メッセージお待ちしてまーす。







またね。よっちゃん( ´ ▽ ` )ノ



REC☆Yのみんみんゼミ

毎週土曜日18:00~19:00 生放送番組「REC☆Yのみんみんゼミ」に
AERA編集部(朝日新聞出版)の方が取材に来てくれました。




山梨県内の大学生が作る、学生のための番組「REC☆Yのみんみんゼミ」。
もう6年以上放送しています。

放送に興味がある学生さん、ラジオが好きな学生さん、
サークル活動のように楽しく番組を作ってみませんか?




番組構成、選曲、ミキサー、パーソナリティ・・・
すべて学生が担当しています。
頑張り屋さんの学生たちですよ~。

ぜひ、みなさん、応援してくださいね(^O^)



デビュー

夕方のニュース担当の坂本さん。
本日、デビューしました~。




上手に読めてましたよ。
素晴らしいニュースデビュー!!

坂本さんは2児のママ。
下の子どもちゃんはまだ7ヶ月。
がんばれー、ワーキングママ( ´ ▽ ` )ノ




早川よっちゃん、しっかり教えてます…。

昨日のリポートでは、美人姉妹が営む定食屋さんをご紹介しました。

3月24日にオープンしたそのお店の名前は

「6」

オーナー岩間さんのラッキーナンバーだそうです。





ランチのメニューは

日替わり定食・鶏の唐揚げ定食・豚の生姜焼き定食・とんかつ定食。

夜はお酒やおつまみ、手作りのハムやピザなど食事も充実しています。

どれもボリュームがあり、お客さんはみな、すごい!って驚くそうです。

7月にはビアガーデンの予定もしているそうで、お若い姉妹のアイディアに期待が膨らみますね。

場所は、甲府市西高橋 甲府バイパスの蓬沢交差点を八代方面に進んだ左側です。

HAPPY SMILE RADIO

毎週木曜日、ハピスマ内のコーナー『伸太郎の直球勝負』に出演中の伸太郎さん。
パーソナリティの仲澤さん、小澤さんと「ハイ、チーズ」(^-^)




6月30日に行われる、国文祭夏のステージ開会イベント(河口湖ステラシアター)で、
漆塗りで富士山が彫られている、もの凄く豪華なギターを弾き、
伸太郎さんが名曲「白い風」を歌います。
皇太子殿下が観覧されるようです。

毎日、何十回も練習しているそうですよ~。
緊張するでしょうねぇ。。

そんな緊張している伸太郎さんを30日夕方のTVで観ることができます。
お見逃しなく!!!

レポート出動前の…

あすかちゃんです。

今日はどこへレポートに行くのかしら。
真剣に調査中でーす。




あすかちゃんのレポートは、7月から火曜日と木曜日になります。
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

七夕だからお願いしよーっと

「水曜CRYSTAL STATION」
本番前に神部さん、平戸アナが短冊にお願いごとを書いてました。
何をお願いしたのかな?



7月5日、山梨学院大学では第11回アルテア七夕まつり2013が開かれます。
キャンパス内には笹がユラユラしてますよ。
18:00~スタートします。



ステージあり、屋台あり。毎年賑やかです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

クッキング

お料理大好き、あすかです。
料理って、毎日作るものなのでどうせなら楽しく美味しく、そしてお手軽に作りたいですよね!
そこで、甲府市国母にある料理教室「おてがるうちごはん エッセンス」にお邪魔しました。




教室の大久保菊恵先生のモットーは"特別な道具や食材がなくてもちょっとした工夫で美味しく"
この日は、アジアンメニュー。なんと麺にフォーではなく、そうめんを使って作っていました。
手に入りにくい食材も、家にあるもので作れるところがポイントです。
皆さんもお試し下さい。




Clover Hills

梅雨の時期は髪がペタンとしたり逆に広がったり・・
悩んでいませんか?

そこで、ヘアケアについて
甲斐市竜王新町 のヘアサロン「Clover Hills」に伺ってきました。
JR竜王駅のロータリー前に3月にオープンしたばかりで、カフェのような雑貨屋さんのようなとってもオシャレな雰囲気でした。




この時期は、紫外線で髪のキューティクルも傷つきやすいので、トリートメントなどがオススメだそうです。
また、梅雨でジメジメ、ベタベタしがちな髪には専用のスプレーもあるそうですし、美容師さんにアドバイスいただき、その人に合ったケアをしていただくとイイですね!




オーナーの葛西利彦さん。話しやすく優しい人柄でした。
オーガニックハーブにこだわり、髪と肌の安心安全を追求していらっしゃいます。
ダメージの気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。
また、土日は保育士がいるので小さなお子さんがいらっしゃる方は嬉しいサービスですね。

リポーターのあすかでした。

冬馬さんオススメ



これが、番組内でお風呂リラックスグッズとしてオススメしていた、
入浴剤でーす。
かわいい(^-^)

冬馬さんの自前です。

マ、マ、マヨネーズ??
…(^_^;)

これはマヨネーズみたいな入浴剤です。

いただきまーす

平戸アナファンの方から、差し入れをいただきました( ´ ▽ ` )

トマトチーズケーキですよー。
平戸親方が切り分けて、スタッフたちにおすそ分けしてくれました。




しっとりしてて、美味しい~♡
大好評でしたぁ。

身延のKさん、ごっつぁんでした。
またおねがいしまっす!

婚活バスツアー  続報



今回の婚活イベントで観戦していただく席が確定しました。メイン指定席の数字の3と書かれた付近になります。甲府サイドに寄ったあたりで見やすい位置になります。






また、本日のヴァンフォーレのプレスリリースです。


2013/06/18 公開

 7月6日(土)に国立競技場にて開催いたしますホームゲームのメイン指定席・メイン自由席が完売いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
 またこれに伴いまして、当日のメイン指定席・メイン自由席の販売は行いませんので併せてお知らせいたします。

                           記

     対象試合:2013 Jリーグディビジョン1 第14節
     ヴァンフォーレ甲府 vs 浦和レッズ
     7月6日(土) 18:00キックオフ  国立競技場

     ※前売券完売につきメイン指定席・メイン自由席の当日券販売はいたしません。


その他:
    ・他の席種についてはまだ販売しておりますのでなるべくお早めにご購入ください。

    ・当日は満員に近い状況が予想されます。お席は譲り合いのうえ、空席を作らずにお座りください。

    ・当日は駐車場がございませんので公共交通機関をご利用の上ご来場ください。



そうです。もうメインスタンドチケットはありません。


婚活バスツアーはまだまだ受付ております。また、男性は応募者多数につき抽選となっております。ご理解くださいませ。
女性についてはまだ空きがございますので、早目にご応募ください。

土曜ワイド 酒折倶楽部 第二部



雨が降りそうな空。
山梨学院大学のキャンパスは親子連れが多く、
追いかけっこしたりサッカーしたり楽しそうに遊んでいます。

第二部、もうすぐ始まりますよー。
平戸アナ、準備万端です



190円うどん

水曜日のキャンパス情報
 
先日は、山梨学院大学のカフェでうどんを食べていた土橋くんたちのグループにインタビューをしました。
 
 
こちらのうどんを目当てに、みなさん毎日通っているんだそうです。
 
そのお値段は、なんと190円!!
 
私も食べましたが、目の前で茹でまて作りたて。
天かすのサービスもあり、すごーく美味しかったです。
一般の方も食べることができますので、ぜひ山梨学院大学のキャンパスに遊びに来てください。
 
 
 

SAM’S BAR Chai Chai

あすかです。

甲府市中央 エル西銀座にあるバー
 
「SAM’S BAR Chai Chai」
 
あのスーパーファンクバンドD?O?FUNKのボーカル"ダイナマイト サム"さんがオーナーのダイニングバーです。
 
 
アフロの印象のサムさんですが、今はソフトモヒカンで、伸ばしているところだそうです。
 
「Chai Chai」は、インドのロイヤルミルクティー"チャイ"からとりました。
 
メニューはアジアンテイストで、すべてオリジナル料理!
 
石焼きラーメンなんてのもあり、オススメだそうです。
 
カウンターとテーブル席、地下には個室もあり、パーティーや二次会などの利用も可能です。
 
気さくなサムさんと、オリジナルカクテルや山梨のワインを飲みながら音楽など、会話も弾むこと間違いありません。
 
ゆっくりしたいカップルにもオススメです。
 
営業時間は、午後6:30~深夜1:00まで。
定休日は日曜日です。

ハッピーバースデー

昨日、11日は平戸親方(平戸アナ)のバースデーでした。

番組中に、神部冬馬さんからプレゼントをいただきましたよ!




わー…(≧∇≦)
すっごくかっこいい☆
ステキ~☆

平戸親方、大喜びでした。
冬馬さん、いいセンスですね~。

「水曜CRYSTAL STATION」、ただいま放送中でーす。

コンカツ 続報 ③ 

FM甲府で初めて運営する山梨の婚活パーティー

「ヴァンフォーレ甲府 応援 & 東京大神宮 婚活 バス ツアー」の続報です。


7月6日の国立の浦和戦ですが、チケットの売れ行きがいいという最新情報です。

甲府ファンはもちろんですが、Jリーグが6月は休みが長いこともあり、



サッカーに飢えた浦和ファンもいっぱい
おしっ寄せる事態が想定されます。

ブラジルやスペイン、イタリアみたいなみたいなありえないくらい盛り上がるサッカーの試合になりそうな予感。


プラチナチケットにかわる予感です。




いろんな予定クリアしてでも見なきゃいけない歴史的ゲームになりそう。






今すグ エフエム甲府のサイトで申し込みしてください!!!!!

絶対行くしかないですね。


しかも甲府が国立の試合。観戦はメインスタンドの指定席。もう取れませんーー





実はいい席確保しました。


だから、、、縁起いいんです

ふたりのいい思い出になる!






既にstaffは暴走しています。








ところで、今回のツアーは山梨学院大学様の好意で、無料の駐車場を確保しました。

出発、到着は山梨学院大学となります。



出発が13時到着予定が23時。
10時間のツアー工程です。

山梨学院大学様のご好意で、酒折駅周辺の山梨学院大学様の駐車場を


無料


でご利用いただけます。

どうぞマイカーでYGUまでお越しください。

ただし、ご飲酒いたただきます場合は、代行車やタクシーでご帰宅ください。次は日曜日ですしね。

ちなみに代行業者も手配済みでございます。かゆいところまで、


かかしてください。




つづく。

巨峰のソース!?

あすかです。
今年も、ホタルが見られる季節がやってきましたね。
 
山梨市の万力公園で開催されたイベント「万葉うたまつり」と「ホタル鑑賞会」の会場から、たけちゃんこと早川たけひでさんとリポートしてきました。
 
 
左は、山梨市商工会の中村さん。
 
商工会のみなさんで開発をしたという新名物"甲州焼きそば"を紹介していただきました。
 
秘密はソースとお肉だそう。
まずソース。
何と!牧丘の巨峰で作ったソースを使っているそうなのです。
そして、お肉は馬肉。
そぼろ状にした状態で上にのっていました。
 
 
特注の麺に絡んだソースは甘くて、ほのかに巨峰の上品な味わい。
野菜は、大きくカットされたキャベツのみというシンプルな組み合わせで、本当にすごく美味しかったです!
 
開発した商工会のみなさんは、若くてイケメン揃い。
地元を盛り上げている姿がカッコいいですね。
これからの山梨市の活躍にも期待したいです。
 
 
「土曜日 ワイド酒折倶楽部 第1部」
 
リポーターのあすかでした。
 
来週の土曜ワイドも、よろしくお願いします。

婚活 イベント について  その②



7月6日の婚活バスツアーにたくさんのお問い合わせを頂戴しております。
誠にありがとうございます。

特に多い質問からご紹介します。

↓↓↓


http://www.fm-kofu.co.jp/contents/konkatsu/


「サッカーやヴァンフォーレにあまり詳しくないんですが、参加できますか?」



「レプリカTシャツでないとまずいですか?」


    お答えです

サッカーに詳しくなくて、結構です。VFのTシャツでなくて構いません


今回の婚活パーティーはできるだけじっくりお話がしたい。というお声に応えて企画しました。

往復のバスの中でごゆっくり会話していただき、納得して恋愛のスタートを切ってください。


↓↓↓


http://www.fm-kofu.co.jp/contents/konkatsu/


また、今回の参加費男性10000円、女性7000円には

往復の交通費、観戦指定席チケット代金、観戦中のケイタリング代が含まれています。

一般に都内のJリーグの試合に行かれてるよりも、安価です。
女性に関しては破格の値段になっています。

国立競技場で生のスポーツゲームを見たことにない方にもデビューとしてはおすすめです。

LEDのカクテル照明がきらめく中、初夏の屋外で呑むビールも格別です。

お早めにエントリーしてください。



未婚でまだ、彼氏彼女を募集の方、山梨で婚活の方、ことし婚活パーティーで
がんばろうと決意されている方、

ご参加お待ちしています。



konkatu_001.jpg



↓↓↓


http://www.fm-kofu.co.jp/contents/konkatsu/









たまご村


あすかです。
幸せな"たまご"を食べたいなら

「たまご村」です!


たまご村は、甲斐市にある"黒富士農場"の直売所で、山梨県内に3店舗(敷島店・塩山店・甲府店)あります。
写真は甲府店の店長 遠藤ともえさん。


産みたての放牧卵や、さくらたまご、またそれらを使った手作りのスイーツも大人気のお店で、オープンして10年が経ちました。

私がおじゃました「たまご村 甲府店」は、入った瞬間ハッピーオーラで包まれていて、丸いたまごたちと明るくて笑顔いっぱいのスタッフさんが迎えてくれました!

黒富士農場の鶏達は、標高1.100mの豊かな環境で、森の美味しい空気を吸い、安全なエサを食べ暮らしているそうです。
また、放し飼いなので、ストレスを与えることなく伸び伸びと育っているので、健康な鶏達なんですね。

たまごを割ってビックリ!
3層になっていました。
爪楊枝を30本刺しても割れないんですよ。
是非、生のまま味わって欲しい逸品です。
まずは、たまごがけご飯で召し上がってみて下さい。


お店では、ゆで卵のサービスもあります。
場所:甲府市下鍛冶屋
       小瀬スポーツ公園の西側です。


学生総合支援室


あすかです。
「水曜 クリスタルステーション」
今週のキャンパス情報は、山梨学院大学キャンパスセンター1階にある"学生総合支援室"をご紹介しました。


こちらは、大学・短大生のための総合案内所、といったところ。
分からないことがあれば、まずここに来ればスムーズに解決できるという学生さんの見方なんです。

また、文房具や今話題の本、旅行誌、雑誌、レシピ本などさまざまな情報誌も置いてあり、自由に利用することができます。


学院大学の環境は、本当に整っていると感じました。

案内をして下さった加藤光一さん、ありがとうございました!


イルカさん♡

「水曜CRYSTAL STATION」
ご子息の神部冬馬さんがパーソナリティをしている番組に
スペシャルゲストとして、

イルカさんが来てくれました!!!

親子共演です。
すご~い( ´ ▽ ` )ノ

息子・冬馬さんのことを母親として温かく語ってくれました。
冬馬さんのお母さんって、素敵な人ですねー。

7月27日、河口湖ステラシアターでイルカさんのコンサートがあります。
とても楽しみですね。もちろん冬馬さんも出演されます。

またFM甲府に遊びに来て下さいねー。
お待ちしています。

平戸親方こと、平戸アナも一緒にパチリ☆





DOGGY STYLE


本社スタジオにDOGGY STYLEのベース、たくや君が来てくれました。

6月1日、今夜は静岡Sunashでライブ
18:30start   19:30頃に出番です。

8月4日は、山梨勝沼のぶどうの丘 ワインフェスタでライブ予定も。

詳細は、FM甲府 毎週土曜日「土曜ワイド 酒折倶楽部 第一部」内、
11:35~ 《DOGGY STYLEのメジャーへのVERY NEXT DIVE 》を聴いてねー。

甲州小梅 もぎとり体験




あすかです。甲斐市 梅の里で、梅のもぎとり体験をしてきました。


1袋、1000円で詰め放題!

もぎとりは、とっても簡単。
ほのかに柑橘系の香りがし、爽やかでした。


ちなみに、この"甲州小梅"は種が小さく、小梅ながら肉厚でジューシーという特徴があり、さまざまな健康作用も期待されているそうですよ。

もぎ取り体験自体は終了しましたが、スーパーなどでも、いま旬の梅が販売されていますよね。


梅干しや梅酒漬けなど、加工商品も美味しかったです。

私は、梅ジュースを手作りしちゃいました!

甲斐市梅の里の甲州小梅、オススメです。



夏スイーツ





あすかです。今日はキラキラ!なスイーツをご紹介します。

甲府市酒折にある「お菓子の店  ガトーソレイユ」


店内からは甘ーい香りがし、奥ではオーナーの大村さんが作っている姿が見えます。

ショーケースには、常時30種類ほどのアイテムが並んでいます。

そんな中、季節限定の商品が登場しました。


フルーツゼリー、4種類です。

木いちご・青りんご・もも・あんにん

ツルとろ!な食感で、とっても美味しかったです。

見た目も涼しく、これからの季節にぴったりですね。

お値段は、各265円です。

ごちそうさまでした。




プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR