レンタサイクル


レンタサイクルで甲府観光を気軽に楽しみませんか?

甲府ホテル旅館共同組合などの民間企業と甲府市が連携してレンタサイクルを行っています。

電動アシスト付き自転車なので坂道もラクラクですよ。

1回500円、お子さまは300円です。

インタビューに答えてくださったのは加盟ホテルのひとつ、アーバンヴィラ 古名屋ホテルのフロント 小泉理沙さんです。

今年入社したばかりのフレッシュな明るさと、はじける笑顔でが印象的でした。

夏休みは、自転車でレッツゴー!

あすかでした。

古典芸能研究会



山梨学院大学には、日本の伝統芸能を学ぶ「古典芸能研究会」というサークルがあります。
先週7月20日には、創部以来、第1回目となる発表会を武田神社 甲陽武能殿で行いました。
写真左手は、山梨学院大学 経営情報学部教授で、古典芸能研究会 顧問の野村千佳子先生。
そして右手は山梨学院大学2年生で研究会部長の森山りなさん。
650年もの伝統のある能の愉しみを実演を通して学んでいる姿はカッコ良かったです。
これからも、応援しています!

あすか。

恋活しちゃおう!

「HAPPY SMILE RADIO」のゲストさん。
今日は恋活イベントを開催する、
NFL 山梨「銀座で恋の物語実行委員会」の渡辺さんとなかざわさんにお越しいただきました。

婚活の前に、まず恋活。
パーソナリティの小澤さんも気になっていた様子…。
28歳以上~参加可能なので、小澤さんはまだ参加出来ません。。。
残念(>_<)

「銀座で恋の物語」

2013年8月10日(土)13:00-17:00
甲府市中心街 銀座通り

詳しくは下記をチェック
ホームページ
http://ginkoi.com/


  • 2013-07-26 :
  • アンジー :
  • 夏休みの思い出に


    子どもたちの楽しい夏休みにオススメのイベントです。
    ----
    今日の「ハピスマ」でご紹介しました"子どもアニメ鑑賞会"

    8月5日(月) 午後1時20分~午後3時まで
    場所は甲府市青沼の甲府市
    総合市民会館 芸術ホールです。

    映画館さながらの大型スクリーンで、懐かしいアニメや感動的なアニメをご覧ください。

    お話を伺いました、甲府市教育委員会 生涯学習課の林部 光さん、ありがとうございました。

    来週のリポートも頑張ります!

    あすか。

    水曜日はキャンパスステージ

    すっかり定着しました、「キャンパスステージ」。

    生豆をローストして入れてくれたアイスコーヒーを
    飲みながら、大人な音楽を楽しむ場所。
    山梨学院大学、FM甲府のスタジオの隣りで
    毎週水曜日12:00~13:00に開催しています。




    お昼休みの学生さんと、大人たちがいろいろ情報交換。
    そんな風景も増えてきました。
    海外の留学生も立ち寄ってくれます。

    多くの方のご協力もあり、
    コミュニティの場所として、
    これからも開催していきたいです。

    ご近所の方、ぜひ遊びに来てくださいね。

    ぶどうの丘 夏まつり2013

    子どもたちは、夏休み・・・。うらやましいなぁ~。
    でもパパとママは大変ですよね。
    「どこか連れてって~」と言われていませんか?

    8月4日(日)、11:30~17:00
    甲州市勝沼の「ぶどうの丘」でイベントがあります。


    バルーンアートあり、ふわふわ遊具あり、ヴァン君もヴァンフォーレ選手のサイン会もあります。
    ステージでは、MCに「やまなし大使」の伸太郎さん、東京からアザブスミスさん、
    ドギースタイル、中学生デュオのハーモナイズ、萌きゅんエンジェル、
    海侍さん、そしてカポエイラ。
    ピースダンススクールのキッズダンスもあります。
    ジャグリングも、BMXもっ!!!!

    ステーキ、軽食、ワイン、ジュースのオリジナル屋台もあります。

    ブドウがたわわに実る畑を見ながら、休日を楽しみましょう。

    お楽しみ抽選会もありますよ。
    大人も子どもちゃんも楽しめるイベント。
    家族でお出かけって、子どもちゃんが小さい時だけですよ~。
    思い出たくさん作りましょ。

    ぜひ、みなさんお越しくださいね~(*゚▽゚*)
    待ってま~す。

    道の駅 とよとみ


    とうもろこし"ゴールドラッシュ"に、苦くないピーマンの"ピー太郎"、
    ラグビー型をしたカボチャの"ロロン"、桃の"夢しずく、
    イタリアンハーブの"バジル"。

    これらはすべて、中央市浅利の「道の駅 とよとみ」のいちおし商品です。

    生産者さんが丹精込めて作った、野菜やフルーツたちはみんなイイ顔をしていましたよ。



    美味しく食べて、暑い夏をみなさんが元気に過ごせますように。

    あすか。

    ハピスマのゲストさん



    綺麗な姿勢の作り方、肩こり解消法など、
    カイロセラピーこころの
    土屋院長にお話を聞きました。

    仲澤さん、少し教えてもらっただけで肩こりが良くなったと
    喜んでましたよ(^-^)

    酒折ステーションスタジオ

    「土曜ワイド 酒折倶楽部 第1部」は週替わりで立ち寄りゲストさんが遊びに来てくれます。
    夕方のニュース読み姫、坂本さんも来てくれました。

    今週のゲストさんは石和の薬局屋さんと酒折アイドルさん。


    「熱中症」のお話はとても分かりやすかったです。
    酒折アイドルは、2期生を募集中だそうですよ。
    年齢制限・・・ありますか??
    私、結構踊れますよ。。。




    話が盛り上がり、大勢が一斉にしゃべると、
    マイク音量調節が大変です。あわわあわわ(>_<)
    まだまだ余裕が足りないなぁ。頑張ります(^O^)

    静岡市

    エフエム甲府には、毎年、静岡市の観光キャラバン隊が来てくれます。
    三保の松原を中心に静岡市をPR。観光レディも一緒です。




    「海・松・空・富士山」を楽しめる静岡市。
    みなさん、ぜひ静岡市へ遊びに行ってくださいね。

    個人的には、徳川関係が気になる~。



    ありがとうございました

    6日国立競技場で行われたヴァンフォーレ甲府の試合は非常に残念な結果でしたが、
    「ヴァンフォーレ甲府応援&東京大神宮 婚活バスツアー」は、事故怪我もなく無事終了しました(^_^)

    参加者(男性20名、女性20名)は、バスの中で全員とお話することが出来ました。
    東京大神宮参拝もサッカー観戦も、小さなグループごとに楽しんで頂きました。

    そして、なんと、
    5組もカップルが成立しました!!!!!!!

    カップルには、3選手からサイン入りサッカーボールと、
    甲府商工会様より8月に行われるヴァンフォーレ甲府の観戦ペアチケットがプレゼントされました。

    カップルになれなかった方たちも、アプローチできるカードを使い最後まで楽しんでいただきましたよー。


    弊社が初めて企画運営した婚活バスツアーでした。
    甲府商工会様、参加者の皆様、告知をしてくれた皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。
    感謝いたします。

    行ってきま~す

    ヴァンフォーレ甲府&婚活バスツアー(甲府商工会主催)、いよいよ本日出発です。

    男性20名、女性20名。
    満員御礼です。
    ありがとうございます。

    さぁ、ヴァンフォーレ甲府を応援に行ってきまーす(^o^)/





    茅の輪

    甲府市酒折の、酒折宮に設定された「茅の輪」




    チガヤを束ねて輪の形に作ったもので、直径3メートルほどありました。

    この輪をくぐり、罪やけがれを取り除き、清らかになるようお祈りをするものです。
    7月7日には、酒折宮でも七夕祭りを開催するそうです。
    2013年の後半を、新たな気持ちで頑張りたいですね!

    あすか。

    平成の富嶽三十六景


    富士山文化遺産を記念した版画展「平成の富嶽三十六景」が山梨学院大学キャンパスセンター1階で開催されています。
    山梨学院大学と、多摩美術大学版画研究室との共同プロジェクトで実現しました。
    多摩美術大教員4名と卒業生18名、計22名の気鋭の版画家による新たな三十六景を是非ご覧ください。

    練習してる、やまなし大使

    6月30日の国文祭イベントで、皇太子様の前で歌ったやまなし大使の伸太郎さん。

    番組中に「白い風」を生歌で歌うため、練習中。


    しかもあの、ギターで!!!

    素敵な歌声がFM甲府のサロンに響きます。

    かっこいいねー。
    いい歌だわぁ。

    新しいCDも発売中です。



    海侍 KAIJIさん



    1日(月)に、ゲストに来てくれたKAIJIさん。
    パーソナリティ石部さんと記念写真。

    山梨学院大学の卒業生なんですよ。

    7月5日(金)18:00~
    山梨学院大学 アルテア七夕まつりのステージに出演します。

    タオルをブンブン振り回したくなる曲ですよー。
    みんな来てね(^_^)

    婚活バスツアー  詳細

    多数のご応募ありがとうございます!
    男性はキャンセル待ちとなっております。

    女性はあと2名で満席です。

    男性は20代前半から40代後半まで30代がもっと大勢です。

    女性も20代前半から40代後半までとなっております。こちらも30代が最も多くなっています。

    男女とも各年代がいらっしゃる状況です。



    プロフィール

    fmk763

    Author:fmk763
    コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
    あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
    http://www.fm-kofu.co.jp/

    インターネットサイマルラジオからも聴けます。
    http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR