コラニー文化ホール 舞台裏リポート

コラニー文化ホールから、
「フェスタ県文ステージまつり」出演者大募集!!のお知らせです。


今年3回目を迎え昨年は、出演者が400名を越えたビッグイベントです。
毎年抽選会を行うほど好評だったことから、今年は開催日を2日間から3日間に増やし、会場も小ホールから大ホールを加えての開催になります。
応募は山梨県内で活動するアマチュアアーティストやグループです。


詳しくはコラニー文化ホールホームページをご覧いただくか、055-228-9131(事業部)までお問い合わせ下さい。

AERAムック

AERAムック 山梨学院大学 by AERA (朝日新聞出版)が
8月22日に発売になりました。
「YGU]の魅力が1冊に!!
hon.jpg

FM甲府もしっかり取り上げていただきました。
県内各書店などでお買い求めください。

114ページ オールカラー 定価838円(税別)



異国の風より生中継

「土曜ワイド 酒折倶楽部 第1部」は、甲府市向町にあります、『異国の風』さんから
生中継しました。世界のお料理のバイキングが楽しめるお店です。
防災のお話を山下博史さんにお聞きしました。
ゲストは、成澤治子さん。

ikoku.jpg
いつもの軽快なトークで川崎さんと夏の想い出を語り合っていました。

コラニー文化ホール 舞台裏レポート

"コラニー文化ホール 舞台裏レポート!"

先週に引き続き「甲州日記 娘道中」についてご案内をして下さった、コラニー文化ホール事業部の田中正司さん。
とても優しい方です。



音楽家でもあり「甲州日記 娘道中」では指揮者として登場されるんですよ。

朗読と音楽、墨絵による創作ステージ。
始めてのコラボレーションに期待が高まります。

9月8日(日) 午後3時開演

ぜひ、コラニー文化でのステージをご覧下さい!

あすか。

歴史ロマン


甲府市は2019年に開府500年を迎えます。
そこで先週まで甲府市役所1階で「城下町 甲府の出土品展」が開催されました。

武田の館から発見された中世の馬の骨の複製や、甲府城下町に水を引き込むために使われた木の樋など、およそ130点の出土品が展示されました。


甲府の歴史にロマンを感じとても勉強になりました。

あすか。

日本茶のコーナー

suiyo.jpg

「水曜CRYSTAL STATION」のコーナー。
『ホッとコミュニティ』の今週のゲストさんは、
日本茶インストラクターの資格を持つ、菱和園の小尾さんです。

毎回、お茶セットを抱えてスタジオに入る小尾さん。
いつも事前の準備ありがとうございます。

うわっと柏崎



23日(金)「元気はつらつフライデー」の中で14:20ごろ、新潟県FMピッカラ制作の観光情報番組「うわっと柏崎」を放送します。
晩夏・柏崎の「駅からハイキング」などの情報を紹介しています。
お聴きください。

めんそーれ

本場の沖縄料理はいかがですか?
笛吹市石和町広瀬にある「沖縄ダイニングカフェ ティーダ」はおよそ60種類もの沖縄料理や創作沖縄料理が楽しめるお店です。

オーナーの高良蔵人さんは沖縄出身で、使う食材も沖縄直送で鮮度にもこだわっています。



メニューの多くは独創的な創作沖縄料理で、ご紹介した"海ぶどうのクリームスパゲティ"は、グリーンキャビアとも言われている海ぶどうがたっぷりのったスパゲティ。


麺は沖縄のソーキそばの麺を使用しているんです。
魚介がたっぷり入った濃厚なクリームソースがこの麺によく絡み、さらに海ぶどうのプチプチした食感がアクセントですごく美味しかったです!
----
ステキな雰囲気のなか、沖縄を感じてください。

あすか。

金桜園より生中継

「酒折倶楽部 第一部」、今週もスタジオを飛び出し外から中継です。
笛吹市一宮にあります、金桜園さんにおじゃましています。
JR「山梨 桃狩り」日帰りの旅ツアーで来てる方も多いです。
今月からぶどう狩りもスタートしました。



都内からぶどう狩りに来たファミリーにインタビューする川崎さん。
川崎「宿題やった?」
小さな姉妹「ん~・・まだ残ってます(>_<)」

いい思い出作りができたかしら。
宿題頑張ってね~。



スタジオに管が…

今日は検査のため半日停電でした。
照明もPCも空調も止まりました。

スタッフは暑さ対策軽装や凍った飲み物などで仕事を乗り切りました(^_^)

スタジオは生放送があったので自家発電を使いました。にょきにょき伸びる銀の管は、冷風(冷たいよーな気がする風)を送る管です。


面白いのでブログにUP♪

甲州生まれの歌姫

笛吹市出身のレオンさんとギターの渡辺さんが
「HAPPY SMILE RADIO」のゲストに来てくれました。
8月14日リリースの「手の中の未来」を番組内でかけました。
優しい歌でした。
レオンさん(左から2番目の女性)は、
歌詞のひとつひとつに思いを込めて、大切に歌いたいそうです。
また、スタジオに遊びに来てくださいね(^-^)



水曜日は…


神部冬馬さんと平戸アナの番組「水曜CRYSTAL STATION」です。
12:00~15:00の生放送。

事前打ち合わせ中。
モノマネしたり、真面目に資料見たり和やかです。

いつもいつも、たくさんのリスナーさんからメッセージをいただきます。
ありがとうございます
冬馬さん、平戸さん、そしてスタッフもとても嬉しいです(≧∇≦)

コラニー文化ホール


今月からスタートした"コラニー文化ホール 舞台裏レポート!"
このコーナーでは、毎週木曜日にコラニー文化ホールから最近のイベント情報や、時にはリハーサルの様子など、舞台裏にも潜入してレポートしていきます。

第1回目は9月8日(日)に開催される創作ステージ「甲州日記 娘道中」について、文化ホール事業部の田中正司さんにご案内していただきました。

東海道五十三次でも知られる歌川広重の"甲州日記 "を題材にし、朗読と音楽と墨絵を組み合わせて創作ステージを創り出す、まさに新しい形の創作劇です。

日時は9月8日(日) 15:00開演で、場所はコラニー文化ホール 小ホールです。

このチケットを10組20名様にプレゼントいただきました。

リスナーの皆さんからのご応募お待ちしています。

今後も、コラニー文化ホールにご注目ください。

あすか。

CAFE Moalaより

「土曜ワイド 酒折倶楽部 第一部」
今日は、甲府中心街にあるCAFE Moalaさんより生放送です。


《モアラスムージー》を飲みながらお届けしています(^_^)

Moalaの雨宮店長、金吉オーナー、ご出演ありがとうございました!

動物園に会いに来て

甲府市太田町にある「甲府市遊亀公園付属動物」は1919年大正8年に開設された、
日本で4番目に古い動物園です。


6月23日に生まれたヤギの赤ちゃんや、6月27日に20歳の誕生日を迎えたレッサーパンダの夢夢(むーむー)ともお友達になれちゃいます。



トラやゾウ、ライオンもみんなに会えるのを楽しみに待っていましたよ。

あすか

こまっちゃんスタンバイ

毎週金曜日12:00~15:00「げんきはつらつフライデー」、
小松さんは第1、2、5週が担当です。




スポーツと言えば、こまっちゃん。
こまっちゃんの解説は、独特な切り込みで好評です。

平戸アナとこまっちゃんの掛け合いが、これまたおもしろいですよー(^_^)

中学生の職場体験

8月7~9日まで述べ9名の中学生が、FM甲府にインターンシップに来ました。
自己紹介文を作り、ラジオ番組の生放送で
ひとりひとり発表しました。
「学校PR 20秒CM制作」も作り発表しました。
この職場体験が、
彼らの将来に少しでも役立てばいいな~と思いました(^-^)


神部冬馬さんや番組パーソナリティさんたちと、
記念写真も撮りましたよ。



イベントご来場ありがとうございました。

8月4日のぶどうの丘イベント、たくさんのご来場ありがとうございました。

弊社番組放送の「アザブスミス」さんを始め、多くのアーティストがステージで演奏しました。
MCの伸太郎さんのトークがステージをさらに楽しくしてくれました。


バルーンアートやふわふわ、ピースダンススクールのダンス、ヴァン君フォーレちゃんサイン会など、
ファミリーも楽しめる内容も大人気でした。



みなさん。暑い中ありがとうございました!!!

あれ?写真、小さいですね~・・・どうしてかなぁ。。

ぶどうの丘 夏まつり2013


いよいよ今日開催されます。
リハーサルが順次行われていますよー。
ドギースタイルのみなさん、真剣に音チェック中。
かっこいいわぁ(^_^)

東京からアザブスミスさんたちも到着!
リハ始まります。

11:30~スタートです。

スタッフ アンジー

ぶどうの丘から

今日の「土曜ワイド 酒折倶楽部 」はぶどうの丘から生中継しました。


高台にあるテラスで甲府盆地を眺めながら、川崎さんとギターのまっちゃん、マンドリンのもっちさんが軽快にトーク。

東京世田谷から観光に来たご家族のみなさんが、放送を聞いてくれました。
りょーくん、ことちゃん。ぷち出演ありがとう(^_-)
河口湖、山中湖にも遊びに行くそうです。楽しんで来てね。



さぁ、明日はココ、ぶどうの丘で「夏まつり2013」が開催されます。
エフエム甲府の番組に出演しているアーティストが多数ステージで歌います。
ヴァンフォーレ山梨の選手もヴァンくんもいますよー。

ぜひ、遊びに来てね(^-^)
11:30~17:00まで。

遊んだあとは、
ぶどうの丘にある日帰り温泉でさっぱりとどーぞ。

プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR