

国文祭 フェスティバル


コラニー文化ホールから、「富士の国やまなし国文祭 秋の総合フェスティバル 閉会式フィナーレ」観覧者募集のお知らせです。

いよいよ観覧者の募集が締め切られます。

フィナーレでは、光と音楽と踊りのパフォーマンスが開かれ、山梨にゆかりのある皆さんが出演されます。

実は、コラニー文化ホールの後藤くみこさんも出演されるんです!

是非ご覧ください。

観覧は無料。
会場は、富士五湖センターです。

夏休み終了~

23日から山梨学院大学の後期がスタートしました。
長い長い夏休みが終わり、キャンパスが学生さんで賑やかになりました。
スタジオからの景色が、動き出しました。
夏休み中はキャンパスに人がいなかったから、静止画みたいに見えて少し寂しかったんですよねぇ。
やっぱり、賑やかが一番です!!

毎週水曜日は、キャンパスステージ。
マンドリンのもっちさんと、
sutej.jpg

ギターのまっちゃんの音楽が流れています。
sutej2.jpg

スリランカフェスティバル

9月21、22日と代々木公園で行われた「スリランカフェスティバル」に行ってきました。
「ごきげんな昼下がり」(火・12:00~15:00)のコーナー、
「ウィッキーPICK UP」に出演中のウィッキーさんの取材でした。
w3.jpg
ウィッキーさん自らがマイクを持ち、会場内の説明や、
お客さんにインタビューもしてくれました。
「ウィッキーさん!!」「握手してください」「サインください」と、
たくさんの人に声をかけられていました。
w2.jpg

昔と変わらず、人気者のウィッキーさん。
w1.jpg
これからも、「ウィッキーPICK UP」をよろしくお願いします(^-^)


ごくみです!

お待たせいたしました。
コラニー文化ホール総務部の後藤くみこさんの写真です!
先週イベント情報の案内をしていただき、そのリポートの中でもお伝えしましたが、本田翼さんにそっくりのとってもキュートな21歳です。


そして明日のリポートにも、後藤さんに登場していただく予定です。お楽しみに!
放送は毎週木曜日 12時15分ころからです。

ちなみに、隣のメガネの男性はコラニー文化ホールの長谷部さん。
いつもユーモアでお茶目なのですが、仕事に関してはプロフェッショナル。
とても優秀な方です。

以上、コラニー文化ホールプチ裏情報でした。

あすか。

インターンシップ

「コラニー文化ホール舞台裏リポート」

先日、コラニー文化ホールの会議室に集まっていた、県内の大学生12名の皆さんです。
彼女たちは、インターンシップつまり職業体験で訪れていました。

企画を考えたり、事業の流れを体験したり、実際に裏方やナレーションまで経験したそうです。

もしかしたら将来は、コラニー文化ホールで皆さんに感動を与えるお仕事をされているかもしれませんね。


若いパワーをいただき、私も頑張ります!

あすか。

「水曜CRYSTAL STATION」動画です

「水曜CRYSTAL STATION」の番組の様子を見ていただけます。
平戸親方、神部冬馬さんが観れますよ~(^-^)
ぜひ、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=CE03AF8RADc&feature=c4-overview&list=UUuL0X7hm2gGF4Z1z4w0kVFQ

あら、冬馬さん。スーツですか。珍しい・・・。
あ・・。いつもスーツってことになっているんですね(^_^;)
平戸親方は、いつもドレスですよ(^O^)
この日は、たまたま忘れただけです・・・。

研修中

紅葉が始まる時期に、
生放送番組のミキサーデビューすべく、スタジオに入り日々研修しています。

生放送は、パーソナリティと阿吽の呼吸で進めていきます。
1秒単位で計算して、曲出し、Q出し、CM出し、電話繋ぎ…職人技です。
ミキサーさんによって、運行のやり方が違います。
だから、後ろで見ているとショーを見ているような感動です(^-^)

今日は雨宮Dの職人技を研修。パーソナリティの石部さんとアイコンタクトを取りながら運行しています。
すごいな~…。



まだまだ研修は続きます。
staff アンジー、頑張ります。


印傳屋 新ブランド発表

「印傳屋 上原勇七」では、新ブランド"ロスペル"を発表しました!


そこで、新作発表会が開かれている甲府市中央3丁目の「株式会社 印傳屋 十三代 上原勇七 本店 」にお邪魔しました。

本店の店長、前田英二さんにお話を伺うと、新ブランドも大変好評で連日全国各地からお客様が訪れ大忙しなんだそう。


「ロスペル」は、生命の樹をイメージしたデザインで、さまざまな伝統模様が融合しています。
語源は、繁栄を表す英語 (prosperity)から取った造語です。

美しいエバーグリーンと鹿革の黒の輝きが今までにない組み合わせで、とても素敵でした。
その他にも、新たなブランドが続々と登場していて目移りしてしまいましたが、聞くと、本店には何と500点もの商品が並んでいるそうなんです。

ぜひ、印傳屋本店で、あなたに似合うブランドを見つけて下さい。

営業は午前10時から午後6時まで。年中無休です。

新作発表会は13日の金曜日までの開催です。

印傳の似合う素敵な女性になりたいなぁと思う、あすかでした。

音楽のワークショップ

甲府市寿町にある、コラニー文化ホールで開催された"音楽のワークショップ"。


講師のマークスペンサー氏から熱い指導を受けているのは、コラニー文化ホールが運営している「山梨ジュニアオーケストラ」の小学生の皆さんです。

ワークショップでは、さまざまな"音"で遊ぶことで、音楽の感性を磨いているのだそうです。

なお現在、山梨ジュニアオーケストラでは団員を募集しています。
音楽に興味のある小学生のみなさん、一緒にやりませんか?


お問い合わせは、コラニー文化ホール 055-228-9131

以上、
コラニー文化ホール舞台裏リポートでした。

コラニー文化ホール舞台裏リポート

「フェスタ県文ステージまつり」出演者募集のお知らせです。

山梨県内で活動するアマチュアアーティスト及び、グループがコラニー文化ホールのステージを飾る、まさに皆さんが主役のお祭り。

毎年大人気で、昨年の出演者は420名にもなりました。
そこで今年は拡大し、計3日間の開催で会場も大ホールが加わります。

応募要項など詳しくは、コラニー文化ホールのホームページをご覧ください。

コラニー文化ホール舞台裏リポートでした。

あすか

なぜか、まったり…

「土曜ワイド 酒折倶楽部 第一部」は、山梨学院大にある本社スタジオとJR酒折駅にある酒折ステーションスタジオから、生放送でお送りしています。

曲を流してる間、酒折スタジオからふと外をみたら…
見たことある人たちが、なぜかまったりと談笑中。


ぴっかり高木さん、ハーモナイズ、まっちゃん、いしいそうたろうさん…
あらあら、たくさん(≧∇≦)

何の話しをしてるの?
盛り上がってますねー♪

ちなみに

青森県産りんごオシなのは

高見盛(現・振分親方)や岩木山(現・関ノ戸親方)などなど

たくさんの力士を排出した県だからです




りんご大好き!やっぱ青森産だね♪

平戸親方です
今日も九月場所に向けて
土俵を固めていましたよ

Twitterは時々つぶやいてますが
ブログは実に久しぶりです

さて

本日放送された石部典子さんの「ごきげんな昼下がり」内
SunnyDaysCafeのコーナーは
スターバックスコーヒー・白井さんをお招きし
今回も美味しい情報を伝えて頂きました。

コーヒーは・・・
「アニバーサリーブレンド」
・スタバさん創業25周年を記念しての特別なコーヒー
・エイジドコーヒーがブレンドされ、独特な風味
・特別なブレンドでスパイシーで深みのある味わい

さらに・・・
「アップルクランブルパイ」
・甘みが強く、シャキシャキでジューシーな青森県産のりんご
・酸味を引き立たせるために、レモン果汁 + カルヴァドス※に漬け込む
(※フランス・ノルマンディー地方で作られるりんごを原料とする蒸留酒)
・チーズはオーストラリア産のクリームチーズ

写真をご覧あれ
・上部のトッピングはシナモンたっぷりクランブル
・歯ごたえのあるりんごちゃん
・下層はレアチーズケーキっぽくしっとりまろやか
・周囲はサクサクのパイ生地

超美味しい!オススメですっ!
私も食べました!

というのは・・・
「ごきげん~」ディレクター雨ちゃんが、何と
写真のケーキを私に譲ってくれたのです(泣
雨ちゃんの分なのに!
ありがとう~

平戸親方、感激しました


ぜひ皆様も、この時期ならではの味を
お楽しみください♪

写真右側、スティック状のコーヒーは「モカ」
「キャラメル」の各フレーバーコーヒーです。

白井店長は散髪され、海老蔵さんに似ている?と
言われるようになったそうです

スターバックスコーヒー・リバーシティ店で
海老蔵さんを探してください

ケーキ

日曜日のニュース

毎週日曜日14:00~、
平戸アナ、小澤なえさんが週替わりで生放送でニュースを読みます。



スタッフたちも交代で出勤です。

さぁ。9月です。
今月もFM甲府メンバー頑張ります(^_^)


プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
