

ハッピーハロウィン♪

昨日の「水曜CRYSTAL STATION」は、ハロウィンなのでちょこっとだけ仮装しました。
平戸親方は「ガチャピン」、冬馬さんは「ぴっかり高木」、staff an.gは「場末のスナックのママが仮装」、
ゲスト有井さんは「青いモンスター」・・・。

スタジオも飾り付けて、生放送スタート。
楽しい雰囲気で番組を放送しましたよ~。

Facebookにみなさんの様子をUP。
ここはstaffブログなので、こんな写真を・・・
haro4.jpg
真面目に打ち合わせ中。

haro3.jpg
ニュースを読む平戸親方。

次回はクリスマスを予定しています。
今から仮装を考える「水曜CRYSTAL STATION」チーム。
お楽しみに!!


華麗なステージ

コラニー文化ホール舞台裏リポートです。
いよいよ明日10月27日(日)「西本智美&姿月あさと コンサート」が開催されます。

ミュージカル オペラ座の怪人やミス・サイゴンからなど、おなじみの名曲をイルミナートフィルハーモニーオーケストラのみなさんの演奏でお楽しみいただけます。
クラシックとミュージカルの華麗なステージをご覧ください!!

午後2時会場 3時開演です。
まだ席に若干の空きがあるそうなので、直接お問い合わせ下さい。
コラニー文化ホール 055-228-9131

働くオトコの背中

ame.jpg

staff 雨さん。
外のステージのPAをやってます。

こっそり撮りました(^-^)

お礼の言葉をいただきました

山梨学院大学附属小学校の皆さんが、「ラジオドラマ」の収録に来てくれました。
学年に分かれて録音しました。
終了後、担当した平戸アナへ、子どもたちから「ありがとうございました」のお礼の言葉をいただきました。
kids2.jpg

みんな一生懸命にラジオドラマの録音をしていましたよ。
緊張してる顔が可愛かったです。
こちらこそ、ありがとうございました~(*^_^*)

ミルケ県民ステージ

コラニー文化ホールの県民ロビーにステージが新設されたのをご存知でしょうか?


県内外の一般のみなさまの「自由な発表の場」として利用いただけるステージです。
利用利用は無料で、洋楽・邦楽・演劇などジャンルは一切問いません。
照明や音響など、すべてコラニー文化ホールが用意して下さるので、まるでホールのような演出で盛り上がること間違いありません。



文化は、ロビーから!
出てみたいという方は、コラニー文化055-228-9131までお問い合わせ下さい。

あすか。

談笑中(^O^)

「平戸さんですか??」と、声をかけられている親方。
冬馬くんのライブ会場にて。
hirato1.jpg

冬馬くんのライブ!!!

20日(日)に神部冬馬くんのライブに、平戸親方とアンジーとお出かけ(*^_^*)
おっ!!佐羽内さんだ!!
おっ!!いしいそうたろうさんだ!!
はい、親方!! 一緒に写真撮るよ~~!!
hirato.jpg

佐羽内さんは、毎月第1水曜日に鉄道のお話で出演中。
いしいそうたろうさんは、土曜日の「酒折倶楽部 第1部」に時々遊びに来てくれます。

かわいいお花✿

ボンヌヴィの小松さんから頂いたアレンジ。
ハロウィンです。かわいいなぁ。
hana2.jpg

個人的にお花が好きなので、小松さんがくるのを楽しみにしています。
小松さんは「ごきげんな昼下がり」のコーナー、《ハートビートジャーニー》第2火曜担当です。
お花の話をたくさんしてくれます。

また来月のアレンジも楽しみにしていますね(^-^)

下部味噌アイス

道の駅しもべの小林さんより、美味しいものを送っていただきました。
スタッフみんなでワクワクしながら荷物の蓋を開けると・・・
じゃぁぁぁん!!!!!
aisu.jpg
下部の味噌アイスです(^-^)

小林さんが7ヶ月も考えて作られたアイスだそうです。
「下部味噌使用」の通り、やさしいお味噌の味がしました。

11日(金)の番組内で、平戸親方とこまっちゃんがアイスを食べながら
ご紹介させていただきました。
スタッフも美味しくいただきました~。

小林さん。ありがとうございました。
道の駅しもべ に遊びに行きますね!!

平戸親方もビックリ♡

「水曜CRYSTAL STATION」の『ホッとコミュニティ』のゲスト、依田順子さんから頂いた
バルサミコ。

番組内でも平戸親方が感激していましたが、
プチプチ袋(エアーキャップ)が丸いプチプチでなく、
なんとハートの形のプチプチ。
bin.jpg

見えます?
ね、ハートでしょ♡

平戸親方、袋も大切にお持ち帰りしました。
依田さん、ありがとうございました。

10月の新番組

♪10月スタートの番組のお知らせ♪

◇「健康リフレ」毎週水曜21:30~22:00
3人のドクターによる健康・子育て・美容に関する3本の番組を放送します。

◇「スターダスト・レビューの星になるまで」毎週日曜24:00~24:30
デビュー32年目のスターダストレビュー。リーダー根本要を除く3人のメンバーが出演。
曲、ライブステージなどの裏話、他アーティストとのコラボ情報など、賑やかにお送りします。

スタレビの番組、私のオススメ。
・・・個人的な趣味です(^_^;)
一度、ライブに行ってみてくださいね。MCが長い長い。。
毎年夏に、ステラシアターに来てますよ♪

学生の番組!!

「RECY☆Yのみんみんゼミ」(毎週土曜18:00~19:00)は、
生放送でお送りする学生が制作・運行する番組です。
県内の大学生が選曲、情報収集、パーソナリティなどを行っています。

ミキサーも学生。しゃべりも学生。。
これがまた、上手なんです!!!!びっくりです!!
gakusei8.jpg

放送業界に興味のある大学生さん。
サークル活動の感覚で、ラジオを制作してみない?
県外出身の学生も大歓迎(^O^)

お問い合わせは、FM甲府まで。
電話、メールまたは直接見学もOK。
ホント、気軽に問い合わせしてね。
大学問わず・毎回でなくてもOK。

なかなかこんな経験できないよ~!!!

ワールドトーク

「土曜ワイド 酒折倶楽部 第1部 」の《ワールドトーク》に出演してくれた山梨在住のみなさん。
毎月第1土曜日は、海外の文化、情報などを紹介します。

今日の出演者のご紹介。


右から、キム・ポミさん(韓国)、ナナさん(県立大2年・中国)、ユエさん(県立大1年・中国)、ヒョン・チョルさん(交換留学生・韓国)、ロイさん(県立大3年・中国)の5名です。

毎月テーマを決めて、各国の紹介や違いなど、みんなでにぎやかに話しています。
ぜひ、お聴きくださいね


さばちゃん!!

水曜CRYSTAL STATIONのコーナーの人気者。
佐羽内勇太さん。
saba2.jpg
鉄道のことなら何でもござれ!!!
今日は、エキュートで売ってるお菓子の話でした。

さばちゃんの恋愛も気になっている神部冬馬さんと、平戸親方。。
さぁ、「愛」の駅に向かって発車しましょう。
新幹線でね(^-^)
saba.jpg


もうすぐ500回!!

「水曜CRYSTAL STATION」のコーナー、『武笠さんの~昼なのに~夜間飛行』。
山梨学院パブリシティセンター WEB情報課 主幹 武笠和幸さんが、
季節のお話や、今話題のお話など知識豊富に紹介してくれます。
毎週メールがたくさん送られてくるほどの人気コーナーです。
リスナーのみなさん、いつもメールをありがとうございます(^O^)

『武笠さんの~昼なのに~夜間飛行』は、今日498回目の放送でした。
10月16日に、500回を迎えます!!
すごいですね~。

武笠さんのセレクト曲も、これまたいい!!
JAZZ好きな方にオススメです。

武笠さん、冬馬さん、平戸アナ(平戸親方)。
mu.jpg

熱い応援に答えなくちゃ

スタッフに支えられ、ミキサー卓の研修の日々。
たった1秒が、こんなにも長く感じることは今までありませんでした。

まだまだ、Q出しがヘタで手で合図が送れず、
月・火曜日担当の石部さんや土曜担当の岸さんには、目で合図を送ってしまいます…。

感覚を掴むまで、スタッフ雨さん先生にしっかり教えてもらいます。

ミキサー卓から見るパーソナリティさん。
ishibe4.jpg
熱い応援をおくってくれます。
kishi.jpg

写真は、石部さん、岸さん。
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
