

コラニー文化ホール

毎週木曜日にお世話になっている、コラニー文化ホールの後藤久美子さんとパシャリ。


リポート後に流れる、後藤さんのリクエスト曲にもご注目ください。
ラジオをお聞きのみなさまからの、リクエストもお待ちしています。

今週もありがとうございました。

あすか。

韮崎自動車教習所

右よし、左よし、ミラーよし!
運転免許を取ろうとお考えの皆さーん、春休み前の今がオススメだそうですよ。

私がリポートでお邪魔した「韮崎自動車教習所」は、山梨県一の広さを持ち、食堂も充実した満足度が高いと評判の教習所です。

インストラクターや受付スタッフの皆さんも親切で、とってもさわやか!
笑顔で迎えて下さりました。


インタビューに応えてくださった上甲真由美さん、ありがとうございました。

あすか。

異国の風 リニューアル

甲府市向町にある「異国の風」がリニューアルオープンしたということで先週火曜日にリポートに行ってきました。

オーナーの山下さんは、FM甲府金曜日放送の"災害ボランティア日記"の番組でもおなじみです。

リニューアルでは、バイキング制からオーダー制に変わり、お店はさらにシックにバリのリゾートにいるような雰囲気でデートにもオススメです。
メニューは、今まで好評だったエスニック料理はもちろん、欧風チキンカレーやエビグラタン、ナポリタンや各種定食など、充実したメニューで迷ってしまうほど。
中でもオススメはスイーツです!


特に、トッピングが選べるアレンジ自由なアメリカンパンケーキやオーダーメイドパフェは山下さんイチオシのメニュー。

甘くない生地に、フルーツや生クリーム、アイスクリーム、チョコレートシロップなどなどトッピングをお好みでカスタマイズすれば、ほら、あなたオリジナルのパンケーキの出来上がりです!

新しくなった異国の風を感じてください。

あすか。

番組中♪

生放送中に電話をつないでお話を聴くコーナー。
パーソナリティ石部典子さん、真剣にうなづいて聴いています。
ishibe2.jpg
職人の顔ですね~。

休憩中のひとこま

エフエム甲府所属だと言い張る、山梨のご当地アラフォーアイドルを目指す「干しぶどう党」。
番組終了後の休憩時間を使って、モーレツ会議。
今日は3人でメンバー平戸の復帰イベントを考えています。
hiro.jpg

酒盗大好きリーダー 成澤。
臭いチーズ大好き 岸。
炙ったイカでいい 山本。
やっぱり鳥もつな 平戸。

仲良しなstaff&パーソナリティ&おなじみゲストです。
これからも「干しぶどう党」はエフエム甲府を盛り上げていきます♪
デビュー曲は『あなたとラムれーずん♡』・・・
誰かプロデュースして~(^_^;)

卒業衣装展示会

山梨学院大学で、FM甲府主催の卒業衣装予約展示が開催されました。


3つの貸衣装屋さんが日替わりで登場。
私がおじゃました木曜日は「株式会社 ブライダルセンター 寿屋」の予約展示会で、スタッフの小林あやかさんにインタビューしました。



200着の中から、最近の傾向は花柄など明るい系よりも、矢絣模様など、シックで落ち着いたものが人気だそうです。
また、各種アパレル企業からブランドの袴も登場し、お嬢様系やギャル系など、本当に種類が豊富で私の時代には考えられなかったので、驚きました。

お気に入りの袴で、思い出に残る卒業式を迎えてほしいと思います。

12月は、9日~13日に開催します。

ちなみに大学は京都だった、あすかでした。

真剣に打ち合わせ中

hapisuma3.jpg

番組スタート1時間前。
「HAPPY SMILE RADIO☆~ハピスマ!~」のチーム、ただ今打ち合わせ中。
これからの3時間の流れを一通り確認します。

「ここでこうに言います」「この曲を流したら、次はココです」
「今回はこの記事を紹介します」
・・・など。

木曜日12:00~15:00のパーソナリティは、仲澤さん&小澤さん。
レポーターは、このブログでもお馴染みの、あすかちゃん。

南部焼きそば

"南部焼きそば"をご存知ですか?
南巨摩郡南部地域で昔から親しまれている焼きそばのことで、富士宮の麺を使い、味付けはソースではなく、ダシでさっぱりしています。


この、南部焼きそばを食べられるお店が昭和町清水新井にオープンしました!

「めんcafe友好堂」

鉄板の上のアツアツの南部焼きそばは、モチモチの食感であっさりとしたダシが染み込み、くせになる美味しさです!

"明石風ミルフィーユたこ焼き"はミルフィーユ状に巻かれた長方形のたこ焼きで、フワフワ!
口の中でダシが広がりこちらもとても美味しかったです。



新しい感覚の鉄板焼きをぜひ味わってみてください。

あすか。

よっちゃばれ広場

11月16日(土)
甲府駅北口 よっちゃばれ広場で開催された「甲州よっちゃばれ ロック ダンスセッション」へ行ってきました。

園児の鼓笛隊の可愛らしさといったらもう、究極でした!


子どもから大人まで、様々なパフォーマンスで北口がロックに盛り上がった一日でした。



あすか。

おさんぽ、気持ちいいね~

山梨学院大学のキャンパス内を、園児がお散歩中。
山梨学院大学附属幼稚園の子どもたちです。
gakuin.jpg

エフエム甲府スタジオ前を通る時に手を振ってくれました。
仲良くおててつないで、お散歩。
今日はいいお天気だから、気持ちいいね。
かわいいなぁ(^O^)

たけちゃんとリポートです!

11月9日(土) の「土曜ワイド酒折倶楽部」

たけちゃんこと、山梨市の早川製菓 早川たけひでさんと「第2土曜市+マルシェ」の会場からリポートしました。
久々のコンビ、いかがでしたか?


祭り男のたけちゃんのハイテンションぶりに、ついて行くのに必死だった私。

でも、現場のバタバタ感と緊張感さえ、楽しさに変わるので、不思議です。

リスナーさんもラジオを聞いてすぐに駆けつけてくださり、温かいお言葉をいただきました。
皆さんに支えられてラジオはあります。
本当に嬉しいです。


これからも色々な現場にリポートしに行きますので、よろしくお願いします。

あすか。

コラニー文化ホール舞台裏リポート


毎回、リポートに出演して下さっている、コラニー文化ホールの後藤久美子さんです。
後藤さんは、コラニー文化ホールで、受付や電話対応、チケット販売、運営のお手伝いなど幅広く活躍されています。
また、劇団"ホワイトチョコが好き"の団長も務めているんでいて、まさにみんなのアイドルです!団長
毎週木曜日、12時15分から、後藤さんの声を聞いて、癒されて下さい。

御用邸チーズケーキ!

甲府市和戸の「株式会社セラヴィ」は結婚式を始め、七五三・成人式・ヘアメイク・撮影まで、お祝いの総合をプロデュースしている会社です。
そんな華やかなセラヴィさんに、知る人ぞ知るチーズケーキがあるのをご存知ですか?
その名も「御用邸チーズケーキ」
那須で大人気のチーズケーキは濃厚でしっとり、もっちり、クリーミーな食感。
この美味しさには、原料へのこだわりがあります。
クリームチーズは、何種類ものブレンドで牛乳や卵、小麦粉も良質のものを使用しオリジナルレシピです。
箱入りで、直径18センチ1ホール1180円ですが、何とラジオをお聞きの皆さんには特別に1000円にしていただきました!
この機会に是非食べてみて下さいね。
写真はスタッフでモデルの神宮寺さんと。また、撮影はカメラマン島田さんです。さすが、プロ。
スレンダーで綺麗で見とれてしまいました。


貸衣装やヘアメイク、撮影まで、トータルサポートは心強いですね。
あすか。

武笠さんと打ち合わせ♪

特別番組「ライトダウン甲府バレー~星ふる里・小さな街の大きな夢~」の
生放送に出演してくださる、武笠さんと打ち合わせ中の平戸アナ。
mukasa.jpg

2時間生放送、頑張ってくださいね☆
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
