コラニー文化ホール


おなじみ、コラニー文化ホールのメガネ王子、長谷部さんです。


何やら、真剣にパソコンに向かってるではないですか。
覗いてみると、山梨日日新聞に折り込まれる、コラニー文化ホール「イベントインフォメーション」の文章を打っている所でした。

企画からデザイン、構成など、すべてをこなす、イベントのスペシャリストです!


あすか

やまとの花道

毎度、おおきに!

"幕の内明日香"でございます。

「やまとの花道」は、甲府市中心街銀座通りの、スーパーやまとから、お得なお買い物情報をお伝えするコーナーどす。

第2・第4 火曜日は、弁当生活 31周年の私、幕の内明日香がスーパーやまとの弁当
の魅力を拳を入れて熱く!リポートするさかい気いてや。

ほな、おおきにー!!


銀座店が大変なことに!?

2014年も頑張ります。

山本翔一店長、よろしくお願いします。

あすか

どんど焼き

日本の小正月行事、どんど焼きが1月14日に県内各地で開催されました。

私がリポートでお邪魔した、南アルプス市飯野新田の地域の皆さんです。



準備中の所、温かく迎えてくださりました。

お正月飾りや、子どもたちのお習字、お団子などが持ち込まれ、地域の皆さんが一体となる行事を感じる一方で、こんなお話も伺いました。

若者が少なくなってしまい、昔からの習わしがだんだんと簡単になっている。
今では、どんど焼き自体をしない家もあり寂しい・・。

教えて下さったのは、飯野新田に生まれ79年、この地域で知らないことはないという、6組の組長、野田香織さんです。

私はてっきり60歳代の方だと思ってお話を伺っていたので、年齢を聞いてビックリでした!

日本の伝統行事を絶やしてほしくないですよね。

もっともっと、昔のこと、聞きたいと思いました。

大切なことを教えていただきました。

この夜、私も紅白のお団子を手作りして、地元で行われたどんど焼きに行ってきました。

ちょっぴり焦げたお団子、特別な味がしました。

飯野新田のみなさん、ありがとうございました!!

みんなで何してるの?

2014年がスタートしましたね。今年もよろしくお願いします。

お正月も明け、普段と変わりない毎日を送っているFM甲府。
春の番組改編の話も出始めていますよ~。春はまだ先ですが、もうそんな時期です。

「土曜ワイド 酒折倶楽部 第一部」
生放送を本社スタジオと酒折ステーションスタジオでお送りしています。

ただ今、酒折ステーションスタジオの待ち時間。
ゲストさんがMCの川崎さんを囲んでなにやら騒いでいます。
こっそり覗いてみたら・・・
なんとipadのアプリで遊んでいました。
sakaori5.jpg
川崎さんは、おもしろアプリをいち早くGETして、ゲストさんやスタッフに教えてくれます。
「おぉ、これおもしろい!!僕もそのアプリ取ります」「初めて見た~。すごいなぁ~」
「もう時代はここまできたのか・・・」
ずっとアプリの話をしています。

あのぉ~、みなさん。
そろそろこちらのスタジオが呼ばれますよ(^_^;)



プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR