

臨時災害局装置設置の予行演習

「臨時災害局装置設置の予行演習に関わる業務の実施」

大規模地震などの自然災害、火災を想定し、関係者の生命や財産等を守ることと、業務の継続・復旧への備えのために平時から取り組んでおくべきことを念頭に、臨時災害局装置設置の予行演習を実施しました。

IMG_0652.jpg

甲府市の方や多くの関係者の方たちにお集まりいただきました。
IMG_0660.jpg
臨時災害放送用なので、実際に使用することがあったら困りますが、
もしもの時のために予行演習は必要だと思いました。
IMG_0672.jpg

石和健康ランド

いよいよ歓送迎会シーズンがやってきました。

どこにしようかなーとお悩みね皆さんに、とっておきの情報です。

「石和健康ランド」の歓送迎会メニュー"春の宴会プラン"はいかがですか?

大広間の主任、石原しんごさんに紹介していただきました。


2100円からのコース内容は全8種類。
和洋中とコラボレーションプランもあり、季節感たっぷりの特別メニューです。

お世話になった方への感謝の気持ちを込めて、また、これから迎える新しい仲間への歓迎の意を込めて皆さんで楽しみたいですね。

あすか

山梨県立科学館その2



先日ご紹介した「ハローキティのワンダーランド」で科学の不思議を体感した私ですが、山梨県立科学館にはその他にもさまざまな体験ができました。

中でも、天文担当の井上拓巳さんのオススメがこちら。

巨大なシャボン玉の中に、すっぽり入っています!


割れちゃいそうで、ドキドキでした。

子どもだけでなく大人も一緒に、しかも楽しみながら科学を学ぶことができる最高の場所ですね。


等身大キティちゃんも、皆さんのご来場をお待ちしています!!

あすか

山梨県立科学館

山梨県立科学館では、春の特別企画展「ハローキティのワンダー~科学の国へようこそ~」を開催しています。

山梨県立科学館の天文担当、井上拓巳さんに案内していただきました。


今年、生誕40周年を迎えるハローキティと一緒に「不思議の国のアリス」の世界に迷い込み、科学の不思議を体験するというもの。

会場内は5つのゾーンに分かれ、エリアごとにさまざまな視覚トリックが仕組まれています。

そんな不思議な世界を、アリスキティと一緒に楽しみませんか?
4月6日(日)まで、時間は9:30~17:00(最終入場は16:30)です。

観覧料は一般・大学生が200円、小・中・高校生が100円、幼児は無料です。
※入館料が別途必要です。


あすか

kai遊パークより"おしらせ"

いよいよ春を感じる陽気になりましたが、皆さんは身体を動かしていますか?

私はほぼ毎日、10キロランニングしていますよー。

今日ジムに行きましたら受付の前にこんなボードが出ていました!
おしらせ



そう!来週3月18日火曜日に甲斐市にあるプールとフィットネスの「kai遊パーク」からリポートします。
もちろん、私もスポーツウェアに着替えてリポートします。

皆さんも一緒に身体を動かしましょう!

あすか

コラニー文化ホール


毎週木曜日にお邪魔している、コラニー文化ホールの職員の皆さんです。
チームワーク最高のメンバーということで、さすが一瞬で集まって下さりました。
加藤信一さんはこの日、お休みということで、次回アップしたいです。

来週もぜひ聴いてくださいね。
12時15分ころからの放送です。☆

あすか

やまとの花道

3月3日にリニューアルオープンした、スーパーやまと甲府銀座店。

銀座通りの中にあります

お弁当コーナーも充実していて、人気のお弁当はすぐに売り切れてしまうほど!


さらに買いやすくなった、新スーパーやまと甲府銀座店をよろしくお願いします!
山本翔一店長のリポートは、毎週火曜日です。



幕の内あすか

やまとの花道

こんにちは!

今日の12時15分ころからのコーナー"やまとの花道"。
スーパーやまと甲府銀座店から私、山田明日香がリポートをします。


お買い得な情報や、お弁当の紹介などを、演歌に合わせてお伝えします。


「ご機嫌な昼下がり」お聴きください!!

あすか

ラーメン次郎冠者


甲府市桜井町に昨年、10月8日にオープンした「ラーメン次郎冠者」
"山梨のガツ盛りラーメン店"です。
濃厚とんこつが特徴のインスパイア系ラーメンは、一度食べたら虜になってしまいます。

今日はそんな、ラーメン次郎冠者の"つけ麺"をご紹介します!!


豚骨と魚介のこってり濃厚ダブルスープ。
全粒粉入りのもっちり噛みごたえのある太麺にたっぷり絡み、ガツンときます。

濃厚でマイルドなスープがたまりません。

さらに、とろっとろの分厚いチャーシューが乗り、味玉ともやしも入り、麺は220グラムで、大盛りレベルの量でしたが、あまりにも美味しいのであっという間に食べてしまいました。

スープ割りもバランス良かったです。

お好みでニンニクの量もスプーン大盛りまでリクエストできますよ。

店長のトオルさんとホールマネージャーのヨシミさん。


お二人の笑顔とユーモア満載なトークにも癒されました。
ありがとうございました。

ラーメン大好き、あすかでした。

ガンバレ!山梨学院付属高校!

3月21日から甲子園で行われる「第86回選抜高校野球大会」の出場を決めた、
山梨学院大学付属高校野球部の主将・菊池選手が
FM甲府に挨拶に来てくれました。
IMG_0592.jpg

IMG_0594.jpg
FM甲府は、全力で応援します!!
ガンバレ!!




マチコレ!

甲府市を中心とした地域密着型・クチコミ情報のフリーペーパー

「マチコレ!」

毎月、山梨日日新聞に折り込まれ皆様にお届けされています。

このマチコレ!表紙のスケッチ原画展が先月開かれリポートしてきました。



開催場所の甲府市中央2丁目にある「文化のるつぼ へちま」はオシャレなカフェで、美術館にはない雰囲気!
作品を気軽に楽しむことができました。

マチコレ編集長の山本心平さんにインタビューさせていただいたのですが、若い編集長さんで、しかもイケメン!!
マチコレのセンスの良さを感じちゃいましたね。


この「マチコレ!表紙のスケッチ原画展」は2月22日で終わってしまいましたが、好評なのでまた開催をするかもしれないそうです。
楽しみですね。

山本さん、ありがとうございました!

あすか
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
