

♪NEW 『マンスリーミュージック』

平日(月~金)のお昼時報前。
「エフエム甲府 今日の歌」が、7月より新しくなります♪

その名も・・・「マンスリーミュージック」!!!
ベタだなぁ~…と思うでしょ? でもね、これが一番伝わりやすいんです。

月曜日~金曜日、お昼の時報前の11:50過ぎ~。
アーティスト紹介とおススメの楽曲を放送します。
1か月間も聴けちゃうんです(*^_^*)

「もうすぐお昼だぁ。ごはんっ!! ごはんっ!!」の時間帯に、
同じ曲が1か月かかるとね、知らず知らずのうちに歌を覚えるんです。
橋幸夫さん(今日の歌・5月「夢の轍」)の時は、サビを歌いながら仕事をしていましたもん。

新しくなった「マンスリーミュージック」を、ぜひお聴きくださいませ。
(だれ?「名前が変わっただけじゃん!?」って言ってるstaffは!!!)

さて、7月のマンスリーミュージックは、馬場俊英さん。 
とても優しく素敵な方でしたよぉ。うふふ。
1409_L.jpg



♪エフエム甲府 パワープレイソング WEEK♪

♪エフエム甲府 パワープレイソング WEEK♪
6月16日~21日まで、馬場俊英さんの楽曲をパワープレイ!!
日替わりで紹介します。

なんと、馬場さんご本人からコメントがっ!! ありがとうございまぁ~す(^0^)/
20日までは12:00台、21日は11:00台と16:00台で聴けます。
お楽しみに。

小さなFM局だけど・・・がんばるぞ!!

6月16日に『ごきげんな昼下がり』で、ついにstaff yasuoがデビューしました。
IMG_1114.jpg
ワンマン(ミキサー運行しながらマイクでしゃべる)をやりながら、パーソナリティ石部さんとW杯サッカーの話題をトークしました。
IMG_1113.jpg

FM甲府は小さな小さなコミュニティFMなので、スタッフ総出でいろいろな仕事をこなします。
実務スタッフ数は5名。ファミリー(外部スタッフ他)は11名。
16名の力と、ゲストさんたちの力と、リスナーさんたちの力と、関係者さんたちの力を合わせると・・・・

こりゃ凄いっ!!!!

エフエム甲府は、さらに進化していきます。
ご期待下さいね~。

ハッピーバースデー親方♡

今日は、平戸アナ(通称・平戸親方)のお誕生日でした。
担当する生放送番組「水曜CRYSTAL STATION」には、お祝いメッセージがたくさん届きました。
みなさん、ありがとうございました。

神部冬馬さんからのプレゼント。
Bp0uCDICQAEoCr1.jpg

そしてstaff an.gからのプレゼントを添えてみました。
IMG_1051.jpg

お~。なんとなく、遠藤関に見えてきた…かも。





旬を食す

「甲府市の声の広報」(平日12:30~)という甲府市情報コーナーで、
トウモロコシのお話が出ました。
さっそく紹介されていたお店へお買い物♪

3種類のトウモロコシをGETしましたよ。
IMG_1010.jpg
右から、ミルフィーユ・甘々娘・ゴールドラッシュ。

ミルフィーユは糖度が高く、黄色と白の粒。色合いがミルフィーユみたいに重ね重ねなので、こんなかわいいネーミングになったそうです。
甘々娘(かんかんむすめ)も、糖度が高く、ファンが多い人気トウモロコシ。
ゴールドラッシュは、すっきり甘いトウモロコシです。
残念ながら、きみひめは入手出来ませんでした(T0T)

こんな感じにしてスタッフみんなで食べ比べ。
IMG_1011.jpg
それぞれ好みがあって面白かったです。
もちろん、スタジオスタッフも参加。生放送番組内で実況中継な感じで甘さをお伝えしましたよ~♪

酒折ステーションスタジオにて

先々週の土曜日、酒折駅前では「ゴミゼロ運動」という恒例の清掃活動が開かれました。
酒折周辺の学生や保護者さんや、企業の皆さんなど、なんとおよそ630人もの方々に協力していただきました!!
私も2時間近く、山梨学院大学のラグビー部とサッカー部のイケメンチームと一緒に歩いてゴミを拾い、フレッシュ気分になりました。

さてそんな中、酒折スタジオには、おじさま方が集結。


ちょっと疲れてしまったみたいですね。笑
いやいや、弾丸トークは学生よりパワーがあること間違いないです。
これからも、ラジオを盛り上げてくださいね!


あすか。

これ、すごいよっっ!!!!「水信玄餅」

『ごきげんな昼下がり』(月・火12:00~15:00)
甲州台ヶ原 金精軒の小野光一社長に、 6月1日から発売の「水信玄餅」をご紹介していただきました。
IMG_0970.jpg

予約不可・持ち帰り不可の超プレミアム商品の「水信玄餅」は、
つついただけで破裂してしまいそうなほど柔らかく、口の中ですっと消えてしまう「水信玄餅」を食べたFM甲府スタッフたちの第一声は、「なんだ?!これは!!!!!!!」でした。
IMG_0957.jpg
こんな素晴らしいお菓子があるんですね。びっくりしました。
わざわざご用意して頂きありがとうございました。
小野社長、ぜひまたスタジオに来て下さいね。

「水信玄餅」は、金精軒台ヶ原店、韮崎店、2店舗のみの販売です。6月から9月まで土・日・祝日数量限定!
みなさん、ぜひお出かけください。
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
