

塩パン 続き・・

前のブログでご紹介しました、甲府市小瀬町の「ベーカリーキッチン ヤマグチ」さんの”塩パン”ですが、取材時にはすでに売れで買うことができなかったため、本日再び訪問。
無事にゲットできました!!


クロワッサンも人気ですし、どのパンも美味しいんですよ。


山口さん、ありがとうございました!

あすか



ベーカリーキッチン ヤマグチ

パン大好きリポーターの山田明日香です。
皆さんは”塩パン”をご存知ですか?

愛媛県松山市にあるベーカリーで1日に6000個も売れるパンとしてテレビでも話題となりました。

実は山梨県内のパン屋さんでも、この塩パンを作るお店が増えてきているんですよ!
そこで、今回私がご紹介するのは、甲府市小瀬町の「ベーカリーキッチン ヤマグチ」です。

山口和仁さんと奥様、夏休み中の娘さんもお手伝いし、とっても仲の良いご家族です。



オープン3年目、スタイリッシュでオシャレな大人気にパン屋さんで、取材の日も常連のお客様でひっきりなし、焼きあがるとすぐに売れきれになるほどでした。
30種類ものパンをご主人がお一人で焼き上げるなんて大変ですね!

さて、肝心の”塩パン”です。
ヤマグチさんでは、山梨県産小麦を使った食パンの生地で、長さ18cm、形はクロワッサンのような三日月形です。
中にバター、上に岩塩が振ってあります。
外側はカリッ!中はフワフワモチモチで、塩があることで、小麦粉の甘みが引き立ちバターの香りとコクがジワジワっと出てきました。

ヒット間違いなしです!
とーっても美味しかったです。
しかもお値段、1個97円という安さにまた驚き。
もう私は、ヤマグチさんの塩パンの虜です。


・営業時間 午前9時30分~午後6時
・定休日 (日) 平日は不定期
・場所 甲府市小瀬町 山城郵便局の駐車場の目の前
話題の”塩パン”是非皆さんも召し上がってみて下さいね!

あすか

甲府市役所 花子とアン展

先週8月19日(火)~24(日)まで、甲府市役所本庁舎1階市民活動室で「写真が語る村岡花子とその時代、明治~昭和の写真パネル展と手巻き蓄音機によるレコード鑑賞会」が開かれました。


甲府の街並みや生活の様子、また当時と現在を写真で比べて見ることもでき、じっくり見入ってしまいました。

祖父や祖母を思い出し、こんな景色の中、こんな暮らしをしていたんだなーとか、写真から明治・昭和の時代にタイムスリップできたような気がしました。

そして、村岡花子が生きた甲府をより身近に感じることができ、価値のある時間を過ごすことができました。
展示は終わってしまいましたが、是非またこんな昔を振り返れことができる展示会を開催してほしいです。



あすか

コラニー文化ホール インターンシップ


今日のコラニー文化ホール舞台裏リポートでは、インターンシップの学生さん達にお話を伺いました!
インターンは8月17日(日)から始まり、内容は舞台やホールの経営・運営から、舞台機構の講習や照明、音響、幕などを体験したそうです。

昨日行われた、小林真人リサイタルでは、舞台仕込みや運営など裏方で活躍したそうです。

今回のコラニー文化ホールでのインターンシップを通して、将来の夢に向かってさらにがんばってほしいといたいと思いました。

あすか

大学生インターンシップ♪

エフエム甲府では、ただいまインターンシップを行っております。
今回は、6名の大学生が参加しています。
山梨学院大学1名、山梨大学2名、山梨県立大学2名、山梨英和大学1名です。
週に1度、丸一日かけてコミュニティFMを勉強します。

弊社staff総出で頑張っています。
全体会議同席から始まり、実習について・番組研修(平戸制作部長)、放送局全般(川崎相談役)、
IMG_1626.jpg IMG_1684.jpg
番組制作・放送機器など(staffいいの)、
IMG_1609.jpg
社内事務業務・対応など(staffやまもと)、
IMG_1634.jpg
編集体験(staffみうら)、
IMG_1632.jpg
営業業務・事業など(staffしみず)、
IMG_1653.jpg
CM制作・広告など(中山常務)…
IMG_1666.jpg
staff全員が講義を受け持ちます。

大学紹介CMも制作しました。自分の大学を自分の声でアピールです。
IMG_1696.jpg
とても賑やかで楽しいインターンシップになっています。

8月31日(日)は、防災特番のお手伝いもしてもらう予定。
防災訓練の現場に一緒に行きますよ~!!



安倍川もち


今日リポートで紹介した、山梨市万力の早川製菓の安倍川がこちら。

食べやすい一口サイズは1パック250円です。

15日(金)まで山交百貨店で期間限定出張販売しています。


お安倍川もちを囲みながら、素敵なお盆をお過ごし下さい。

あすか

プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
