楽しい子育て 放送900回

☆お知らせ☆
子育て相談番組「楽しい子育て」(毎週日曜 AM9:30~10:00 再・ 毎水 AM9:30~10:00)が、
2015年1月4日(日)で、放送900回目を迎えます。

平成9年夏からスタートした「楽しい子育て」。
山梨学院短期大学 元学長、山梨学院大学付属幼稚園教育顧問、元園長 三神敬子先生と、同じく付属幼稚園教諭 田村優子先生、収録担当は山梨学院短期大学 保育科 講師 竹中麻美子先生の3名でお送りしています。
IMG_0553.jpg

子育てに関する相談、付属幼稚園 園児たちのかわいい生の声で大きくなったらなりたい職業を発表する「子どもたちの夢」、親子で楽しめる「音楽の世界」・・・内容濃く、素晴らしい番組です。
IMG_0557.jpg
みなさん。ぜひ、お聴きください。

サンタでコラニー文化ホール

木曜ハピスマのコーナー”コラニー文化ホール舞台裏リポート”

クリスマスの昨日が今年度ラストのリポートでした。
そこで、コラニー文化ホール総務部の新人、長田真実さんにもサンタさんの帽子をかぶっていただき、楽しく中継をしました!


声だけのラジオだからこそ、見えない衣装にこだわるラジオ魂。笑


来年もさまざたな企画を用意しているそうなので、紹介していただきますね!
お聴きいただいたリスナーな皆さん、本当にありがとうございました。

あすか

☆☆Merry Christmas☆☆

『水曜CRYSTAL STATION』(水 12:00~15:00)
月刊MOTORism 編集長 金丸さん、平戸アナ、神部冬馬さん。
IMG_0589.jpg

『HAPPY SMILE RADIO』(木12:00~15:00)
ハピスマトリオのスマイル写真。
IMG_0601.jpg
レポーター山田あすかちゃん、仲澤さん、小澤なえちゃん。

今年もたくさんのゲストさんに、クリスマスの雰囲気づくりに協力していただきました。
ありがとうございました。

頑張れ! !山梨学院大学陸上競技部!!

あと12日で箱根駅伝です。
エフエム甲府スタジオの上に、大きな応援旗が飾られています。
IMG_0564.jpg
毎年、この応援旗を見る度に「選手の学生は毎日をどう過ごしているのかなぁ。体調は大丈夫かなぁ。」と
母心になり、切なく、そして「しっかり応援したい!」と熱い気持ちになります。
IMG_0565.jpg

先日、上田監督と選手数名が、
「目立つところに貼って下さい」と、かっこいいポスターを持ってきてくれました。
IMG_0577.jpg

IMG_0576.jpg
ありがとうございます。

寒いので練習も体調管理も大変だと思います。
「がんばれ、がんばれ!」しか言えないですが、弊社スタッフ精一杯応援しています。
IMG_0575.jpg

エフエム甲府も、山梨学院大学の情報を多く入れた放送をします。
選手の様子など、現地からリポートします。

第91回 箱根駅伝
2015年 1月2・3日 朝7:30~ 
ぜひお聴きください。

鳥一特製”鳥のもも焼き”

いよいよクリスマスですねっ!
ワクワク~。
クリスマスの楽しみは色々ありますが、クリスマスの食卓の主役といえばチキンではないでしょうか?!

そこで、チキンといえば甲府市善光寺の「鳥一」にお邪魔しました。
城東通り沿い、創業42年の昔ながらのお肉屋さんです。


ショーウィンドウには、さまざまな部位がブロック状で並んでいます。
お客様から注文のたびにお好みのグラムをカットして販売して下さるので当然鮮度が違うんですよね!
また鳥一さんといえば、お惣菜も大人気、コロッケやメンチカツ、クリームコロッケなど65円から、作りたて揚げたてです。
中でも鳥一の鳥の唐揚げは県外からもファンが通うほど不動の人気をほこり、1日に揚げる数ははかり知れないそうです。
骨付きと骨なし、100グラム140円からとリーズナブルなところも嬉しいですね。

さてさて、クリスマスらしいといえば、やはり”鳥のもも焼き”や”鳥の丸焼き”ではないでしょうか。


鳥一さんでは、焼き立ての鳥のもも焼きを1本300円で販売しています。
こちらは年間を通した定番商品で甘めのタレが白いごはんに良く合いうんです!!
抑えきれない食欲ー。
このタレは自家製でこだわっていて、甘くてもさらっとしているところがポイント。
そのため、女性に特に人気が高いんだそうです。
ジューシーで柔らかいお肉に、甘いタレッ。
あーよだれが。。
進む進む、おいしすぎるー。

また、鳥の丸焼きは1800円~。
こちらは塩でシンプルな味付けになっています。
予約も受け付けているそうなので、お問い合わせ下さい。

電話055-233-9280
甲府市善光寺「鳥一」

ちなみに、お正月にオススメなのが、写真右側にある”鳥の八幡巻”です。
鳥のもも肉でごぼうを巻いた、オリジナル商品。
年末も年明けも、鳥一で決まりですね!

あすかでした。

伸太郎とstaffやすお

staffやすおに、「どう?これ??」と自慢する伸太郎さん。
IMG_3665.jpg

『HAPPY SMILE RADIO』(木12:00~15:00)
レギュラーコーナー「伸太郎の直球勝負!」に、
NEWギターを抱えてやってきた伸太郎さんの顔はいつもよりさらに笑顔いっぱい(^0^)

毎週引き語りがありますが、今回は音が違いました!!!
「うわっ。いい音だね~♪」と楽器無知なstaff an.gですら、
違いが分かりましたよ。ダバダ~♪←古っ。

かなり高額なギター↓と聞きました。
IMG_0503.jpg
シンガーソングライター 馬場俊英さんの影響で、同じメーカーを買ったそうですよ。
「馬場さんのは、もっともっといいギターだけどね(^-^;)」と、伸太郎さん。

「やっぱ、いいっすね~!!!」と伸太郎のNEWギターをstaffやすおも褒めていました。
IMG_3663.jpg
やすおちゃん、馬場さんのギターはもっともっといいらしいよぉ♪

ギフトショップ コルモラン

1年の感謝を込めて贈る”お歳暮”
もう贈りましたか?

特別なあの方に喜んでいただける種類豊富なギフトが揃っているお店ご紹介します。
笛吹市石和町「ギフトショップ コルモラン」


こちらは、あの老舗和菓子メーカー 東京日本橋”栄太郎”のアンテナショップなんです!

コルモランの後藤さんは、お客様一人ひとりに合ったギフト選びをお手伝い。
”心を包みたい”と話して下さいました。
今回、後藤さんのオススメの栄太郎甘味セットの中からぜんざいを試食させていただきました。
上品な甘さにたっぷりの小豆、手軽に栄太郎の味を楽しめるとして人気が高いそうです。

そのほかにも、乾麺の蕎麦や小豆島のうどんも日持ちがし、年末年始や忙しい時などに重宝されるそうです。
私も、お世話になった皆さんに、ありがとうを伝えたいです。



あすか

Facebookでチェック♪

スタジオ・ゲスト・アーティスト・パーソナリティ、
取材日記や特別番組のお知らせなど、
日々の風景をFacebookでお届けしています。

お友達がゲストで写っているかも?!

Facebook エフエム甲府 
をぜひご覧ください(^0^)

☆取材日記~箱根駅伝壮行会~☆

第91回箱根駅伝壮行会が行われました。
IMG_0461.jpg

山梨学院大学陸上競技部は、29年連続29回目の箱根駅伝出場です。
上田監督が16人のエントリーメンバーを紹介しました。
IMG_0480.jpg
「RESTART~紺青の復活 勝利へのこだわり~」をチームスローガンに来年の箱根路を駆け抜けます。

チアの応援、
IMG_0476.jpg
山梨学院大学付属幼稚園の園児が製作した応援プレゼントもありました。
IMG_0474.jpg
たくさんの学生に見守られています。
IMG_0456.jpg

場所を移して、監督・エントリーメンバーの取材がありました。
IMG_0484.jpg

IMG_0491.jpg
エフエム甲府 平賀正友が選手ひとりひとりにインタビューを録っています。

エフエム甲府は「箱根駅伝 直前放送!!(仮称)」を放送します。
インタビューの模様をお聴き頂けます。
放送日時は、後日UPしますね♪

「NYT 無弦の可能性」 収録中♪

大人気番組の収録風景。 ただ今、絶賛収録中です。
ゲストに神部冬馬さんをお迎えして、がはは、わはは、笑ってものすごく楽しそうに収録しています。
…なに、話してるのかなぁ~? 
IMG_0423.jpg

気になる気になる(^-^)
IMG_0434.jpg

IMG_0428.jpg

エフエム甲府のサロンで音合わせ。
IMG_0446.jpg
このまま収録に突入しました!!!

放送は、12月23日(火)21:00~お楽しみに♪

♪裏部隊日誌♪

12月6日(土)の「ヴァンフォーレ甲府 入れ込み実況中継」
お聴きいただきありがとうございました。

当日の朝。荷物を載せて準備中の中継隊。
IMG_3628.jpg

IMG_3629.jpg
なにやら、はしゃいでいます。朝から元気いっぱいです。
IMG_3631.jpg
出発!! ブ~ン。
IMG_3632.jpg

さっそく弊社にメールを頂きました。
≪ラジオネーム・バナナンバナナン≫さん、ありがとうございます。
「今回のIAIスタジアムの様子をUPしてください。最終節に行けなかったので、雰囲気を知りたいです」

行けなかったんですね、それは悔しいですね。
少しでもお役に立ちたいので様子を載せてみます。
はい、こんな感じです。
IMG_3639.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0405.jpg
今回の中継デスクは屋外でした。冷たい風が吹くと老体に堪えます・・・
いや、体に堪えます。
実況の平賀さん、解説の萩原さん、大きな声でお仕事中。
IMG_3638.jpg

そして、今回も甲府のスタジオで受けて電波に乗せています。
IMG_3641.jpg
平戸アナ、ヴァン君、staffアンジーと共に中継をキャッチしています。

ヴァンフォーレ甲府vs清水エスパルス 引き分けでした。
城福監督、VFK選手のみなさん、VFKスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

裏部隊を知りたい方、メールお待ちしています。
fm-staff@fm-kofu.co.jp
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR