馬場俊英さんへの愛♡ with BHC

馬場俊英さんが甲府でライブを行う当日、そのライブに参加するファンの方達にスタジオに来ていただきました。
BABA HEADS CLUB(通称:ヘッズ)の
ミスティ車山さん、チャコさん、双葉さん、nenekoさんです。
ユニホーム姿がかわいいですね~。
IMG_5056.jpg
HEADSさん(以下、ヘッズ)「HEADSが馬場さんを応援する時は、いつもこんな感じです!!」
背中の88 が目立ちます。88(馬場)です。

いよいよ本番。生放送。スタジオに入りました。ど緊張な様子。
IMG_3554.jpg
自己紹介、馬場歴、馬場さんとの出会いなども聞きました。
みなさん、それぞれいろんな思い出があるんですね。
でもまだ硬い表情のヘッズさん。
IMG_3556.jpg IMG_3582.jpg IMG_3562.jpg
この硬い表情が…だんだん壊れていくんです!!!!

パーソナリティ岸さんは、初めて知る馬場さんの魅力に興味津々!!
IMG_3584.jpg
そして、ヘッズのパワーに圧倒されています。
「ヘッズパワーで、曇り空なのに青い晴れ間が見えてきた!! 凄すぎる!!」と大興奮。
IMG_3586.jpg
そんな岸さんを見て、staff an.g、笑い転げてます。

IMG_3570.jpg IMG_3573.jpg
馬場さんの胸きゅんポイントも聞いちゃいましたぁ~♡
4人とも生放送に慣れてきたようですね、笑顔が増えてきました♪
 
デビュー20周年記念で、47都道府県でライブを開催中の馬場俊英さん。
甲府は39番目だそうです。(そしてライブは9年ぶりだとか。)
IMG_3595.jpg
これ、20周年記念の88ユニホームだそうです。 
かっこいいなぁ。。欲しいなぁ。。着たいなぁ。。

全国のヘッズさんから番組にたくさんメールをいただきました。
馬場さんへの熱い熱いメッセージの他、4人への応援メッセージもありましたよ。
べっきぃさん、ミユママさん、たけりんさん、hiroりんさん、
大酉チャコさん、きみさん、さけ粕さん、大宮☆のんさん、
滋賀花子さん、東京ヘッズのreiさん、あおとんさん、
東京のふっちゃんさん。 ありがとうございました。
番組終了後にメールをくれた、かわちゃんさん、スターさん、赤ネコさんもありがとうございます。

馬場さんの曲を2曲。ミスティさんに、愛情たっぷりで紹介していただきました。
IMG_3594.jpg「ではお聴きください。スタートライン、ボーイズオンザラン です!!」

曲が流れている間、スタジオは熱気に包まれました。
さぁ、壊れていきます(笑)
4人のヘッズと共に、パーソナリティ岸さん、staff an.g、staffアズ、
みんなで歌いながら、はしゃぎます。
振付(?)を伝授してもらいました。
IMG_3600.jpg オ~オ~オ~オ~♪
ピースも一緒に…
IMG_3609.jpg 「ピース!ピース!ピース!!ピース!!ピ~~~ス!!!」
「どのタイミングでタオル広げるの??」
IMG_3612.jpg
「はい!! ここ!!!」「え??ココ??」「タオル欲しいっ!!」「欲しくなるでしょ?!」
「おもしろ~い!!」「ラジオだから伝わらないね~」
「写真撮りますよぉ」「もう一回やりたい!!」
「ぜひ、馬場さんのライブでやりましょう!!」

IMG_3596.jpg
最後は、しっかりとみんなで「ポーズ!!」

あ~。おもしろかった。

夜に開催された馬場さんのライブに、staff an.gとstaffアズも参加。
ステキなライブでした。馬場さん、近かったぁ。素敵♡
♪山梨のまち~♪の歌詞が出てくる歌は、甲府だけ特別に歌ったようです。
ピースもタオルも見れました。

『最後まで』の♪どこにいる~の?♪、 「ここにいる~よ!!」も感激でした(^-^)
↑馬場さんファンならわかりますね?!

ミスティ車山さん、チャコさん、双葉さん、nenekoさん。
素晴らしい体験をさせてくれてありがとうございました。
また番組に遊びに来てね。

馬場さんご本人にも、番組の同録をヘッズさんから渡していただきました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
IMG_5057.jpg

追伸:馬場さん、2回も「マンスリーミュージック」へのご協力をありがとうございました。
また来年もお願いしますっ!!

キーフォレストホテルをジョイフル見学♪

小淵沢アートヴィレッジの中にある、ホテル・キーフォレストに、『ジョイフルサロン』メンバー3人でお邪魔しました。
ホテルスタッフのクリスティーナさん(イタリア出身)に案内していただきました。
美術館のような建物にうっとり♡
key.jpg (外観・HPからお借りしました)
まずは、屋上。ココでBBQもできるそうです。
IMG_3302.jpg IMG_3303.jpg
IMG_3306.jpg
八ヶ岳、南アルプス、富士山・・・夕暮れが近づく空が綺麗でした。

自然をテーマにした六室の客室を巡りました。
IMG_3307.jpg太陽の部屋
IMG_3314.jpg麻のパジャマ・今治のタオル
IMG_3310.jpg照明はすべて外国製
IMG_3308.jpgベランダから夕日を見るパーソナリティ岸さん

他のお部屋も覗いてみましょう。ミニキッチンが付いてるお部屋もあります。そして、3階・2階には共有スペースのロビーもあります。 ステキ♪
IMG_3318.jpg IMG_3332.jpg
IMG_3319.jpg IMG_3316.jpg
IMG_3329.jpg IMG_3330.jpg 光が差し込んでいるように見える照明
IMG_3321.jpgIMG_3334.jpg
石鹸、シャンプー、コーヒーも紅茶も全部オーガニック♪

1階のお土産コーナーは宿泊者でなくてもOK。植物ボールペンは、日本製です。
IMG_3339.jpg IMG_3340.jpg

そして、私たちのおすすめはこちら。
IMG_3344.jpg
世界中から集められたヴィンテージシングルモルトウィスキーを揃えた、
バー・カフェ「中村ウィスキーサルーン」
IMG_3345.jpg
もちろん、宿泊者以外の方もここでお酒が飲めます。ビール600円~。
とてもリーズナブルです。もちろん、ウイスキーも♪
屋外でお酒を楽しむこともできます。いい雰囲気なんです。
IMG_3349.jpg
ひみちゅ♡のデートにいかがですか?
IMG_3351.jpg

この模様は、ラジオ番組内でも後日ご案内しました。
IMG_3549.jpg IMG_3551.jpg
クリスティーナさん、ありがとう♪


おだんごっ♪おだんごっ♪

山梨学院短期大学の保育科 講師 竹中先生に、
お月見団子をいただきました。
IMG_3503.jpg
ありがとうございます~。

美味しいもの大好きエフエム甲府スタッフは、ハイエナです…
「わ~い!!!!」と飛びつきます。 お里が知れます。。あーあ。。
まっ、いつものことなので、お許しをm(__)m
IMG_3512.jpg staffアズ&ヤスオ
IMG_3508.jpgstaff an.g &平戸親方
そして、番組パーソナリティーのNYT & さばない勇太くん。
IMG_3504.jpg IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg

美味しかったですぅ~。ごちそう様でした♡
ちなみに…
竹中先生は、『楽しい子育て』(毎週日曜9:30~)を
長く担当してくれています。 英語が得意な先生です♪

できた!! HPリニューアル♪

長年変わらなかった、エフエム甲府のHP。
「もっとみんなに知ってもらいたい。もっと聴いてもらいたい。」
そんな気持ちでいっぱいでした。

2015年秋。
とてもかわいらしいHPにリニューアルしました♪
IMG_3428.jpg

みなさん、ぜひご覧ください。
エフエム甲府HP こちらからどうぞ♡

私の大好きなミュージシャンも、見てくれたそうです♪
ありがとね~♡

リスナーさんから♡

毎週水曜日12:00~の人気番組「フリーダム!」。
毎回メールがたくさん! リスナーさんに愛されている番組です。
みなさん、いつもありがとう♪

秋分の日。お仕事がお休みのリスナーさんがスタジオの外に・・・。
「みなさんでどうぞ♪」と、≪うさぎや≫の大福を差し入れていただきました。
IMG_3444.jpg
ありがとうございます。

「わぁ~~~!!! 美味しそうっ!!」「うわっ!!ずっしり重いよ!」
IMG_3441.jpg
パーソナリティ神部冬馬さんと小澤奈絵ちゃん、番組Dのstaffやすおも大喜び♪
IMG_3443.jpg

「ん??大福の中に…シャインマスカットが入ってるぅ~~♡」
食レポをしながら、モグモグ(^~^)
IMG_3455.jpg IMG_3451.jpg
IMG_3449.jpg 美味しそうに食べる奈絵ちゃん、かわいい♪
IMG_3446.jpg
冬馬さんも、あんこの説明しながらモグモグ(^~^)

番組終了後、「あ~、おなかいっぱい♡」と嬉しそうに話していました。
リキティさん、ありがとうございました♪
ごちそうさまでした(^-^)


メンズからのお土産♪

食欲の秋ですね!!
エフエム甲府スタッフは、今日もまた食べていますよ~(^^)笑
お昼から戻ってきた常務、部長、staff.やすおから
「お土産だよ~」と「じまんやき」をもらいました!

IMG_3383.jpg ほかほかの「じまんやき」
期間限定のさつまいもクリームもありました♪

IMG_5005.jpg staff.アンジ-とわたし
さつまいもクリームを食べました!中につぶつぶと小さくカットされたさつまいもが入っていて、秋を感じる味でしたよ。

IMG_5009.jpg staff.yoshimix 本当においしそう!!!

IMG_3399.jpg 平戸さんもにっこりです(^^)

IMG_3388.jpg 部長とstaff.やすお、と、ごちゃごちゃとした机…。笑

とってもおいしかったです。
メンズのみなさん、ありがとうございました♪
ごちそうさまでした(*^^*)

もうすぐホームページが新しく!!…なりそうです♪

真剣にパソコン画面を見つめるstaff.アンジー…
IMG_3381.jpg
実は、もうすぐ!新しいエフエム甲府のホームページが出来上がるんです(^O^)
カラフルでとってもかわいいんですよ~
中心になって毎日作業をしてくれたstaff.アンジー、
ありがとうございます(^^)

IMG_3395.jpg staff.やすおのチェック中

IMG_3400.jpg 部長の最終チェック

まもなく!!!
ホームページリニューアルです♪
みなさんお楽しみに(*^^*)

BABYMETALをかけたら・・・

土曜日の番組『ジョイフルサロン』に、
「めざせ!ヴァンフォーレ女子」という、ヴァンフォーレ甲府が好きな女子を増やすコーナーがあります。
萩原さん(通称 ハギさん)はVFKをこよなく愛するオジサマ…いや、オニイサマ。
毎月1度、電話をつないでVFKのイケメン選手や、かっこいいプレーをするイケメン選手、対戦チームのイケメン選手など教えてもらっています。
(イケメンのことばかりじゃなく、ちゃんとしたサッカーの話も聞いてますよ!!)

ハギさんはBABYMETALの大ファンなので、出演のお礼も兼ねてコーナーの後にBABYMETALちゃんの曲をかけています。
今回は、娘がかわいくパパにおねだりする歌詞の歌、≪おねだり大作戦≫をかけました。
「こんなかわいい歌があるのね~。ファンは胸キュンになるね~♪ハギさんはデレデレなんじゃないのぉ??」とスタッフで話してました。

番組終了間近に、ハギさんがスタジオの外に…。あら? 手には、なにやら白い袋が。

「おねだり大作戦がかかったから、おねだりされたのかな~と思って甘いもの買ってきたよ!!」と、袋を手渡してくれました。
そして、颯爽と帰られました。

ハギさんは、プリンアラモードを差し入れてくれたんです!!!(^0^)!!!!
IMG_3288.jpg

わ~~い♡ ハギさん、ありがとう♡
IMG_3293.jpg
おいしぃ~~♡ うふふ♡
IMG_3292.jpg

「来月もBABYMETALちゃんの≪おねだり大作戦≫をかけようか?! ハギさん、次はなにをくれるかなぁ~~」と、
ひそかに笑うジョイフルチームの悪い女3人。
 IMG_3296.jpg
ハギさん、狙われてますよ・・・

かわいい!!! ちびっこ力士にデレデレ♡

『ジョイフルサロン』生放送番組に、ちびっこ力士 3人がスタジオに来てくれました(^0^)
七沢ゆうたろうくん(小6)、森満にこくん(小5)、若杉こころくん(小4)。
IMG_3209.jpg
8月に行われた「第31回わんぱく相撲全国大会」に出場した感想や、取組、相撲部屋に宿泊した経験などを、
平戸親方(エフエム甲府 相撲担当 平戸由紀さん)と楽しくおしゃべりしました。

「緊張する~~」「平戸親方って誰だ???」「どうしよう、どうしよう・・」と
スタジオに入る前まで、3人ともソワソワしていました。
平戸親方のデスクにあった≪遠藤関≫の手形サインや写真に、「なんで遠藤関なんだ?」と興味津々でした。
(平戸親方は、遠藤関の大ファンだからだよ~)

スタジオに入った瞬間、ちびっこ力士たちは、ロボットのようなに緊張で固まっていました。
IMG_3183.jpg IMG_3186.jpg

緊張をほぐすためにまず、好きな力士を教えてもらいました。
ゆうたろうくんとこころくんは、「横綱 白鵬。ずっと勝ち続けているから。」…やっぱり憧れなんですね。
「好きな力士は、旭天鵬関です!! 長い間、相撲を頑張っているからです!!」という、にこくん(写真 赤いTシャツ)。
「え~、しぶいなぁ~~!!!」と、平戸親方はとても感動していました。
IMG_3196.jpg
国技館での大会はすっごく緊張して、3人のちびっこ力士は残念ながら1回戦負けてしまったそうです。
でも、ちゃんこ食べたり、相撲部屋のお風呂に入ったり、力士たちとおしゃべりをしたことがとても嬉しかったと、目をキラキラさせて教えてくれました。

平戸親方との会話の中で、子どもたちから「立ち合いが…」「強く当たって…」「すりあしの練習が…」など、相撲ならではの用語が出てきて、とても嬉しかったです。
そう、エフエム甲府 女子staffは、相撲ファンが多いんです♪
だからもう、3人のちびっこ力士がかわいくてデレデレ♡でした。
まわし姿なんて見たら、かわいすぎて泣いちゃうかも♡

今後もエフエム甲府は、ちびっこ力士たちを応援していきます。
未来の横綱たち、がんばってね♪
IMG_3211.jpg

また食べてんの???

食欲の秋です。
ゲストさんに差し入れをいただきました。いつもいつも、ありがとうございます。
大芝さんから、お団子をたくさんいただきました~。
IMG_3052.jpg
石部さん、ウキウキ♪です。
IMG_3054.jpg

スターバックス 小玉さんからケーキをいただきました~。
IMG_4945.jpg IMG_4952.jpg
石部さん、ウキウキ♪が止まりません!!!
IMG_4953.jpg 
TV画面の「黙秘」がピッタリ似合ってます。

スタッフもウキウキ♪に便乗しました。
IMG_4954.jpg IMG_4956.jpg IMG_4955.jpg
美味しかったです。ありがとうございました。

こちらは、スターダストレビューが大好きなリスナーさんから♡
「皆さんでどうぞ」と、わざわざスタジオに持ってきてくれました~。
蒲鉾は、スタレビの富山ライブに遠征にいった時のお土産だそうです。
ありがとうございますぅ。
ジョイフルスタッフみんなで美味しくいただきました♪
IMG_4883.jpg
『ジョイフルサロン』(毎土 12:00~15:00)で、スタレビの曲が良くかかるので聴いてくれているそうです。
スタレビのライブ報告や情報をメールしてくれます。
いつもありがとう。すごく嬉しいよっ!!!!
そんなスタレビファンのために、これからもどんどん曲をおかけしちゃいます!!
イェ~イ(^0^)/
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR