めずらしいショット♪

IMG_3678.jpg
NYT哲也・トレインテラー佐羽内勇太・NYT那由多。
生放送の曜日が違うので、会えてそうでなかなか会えない3人なんです。

IMG_3679.jpg
さばちゃん、番組打ち合わせ。
IMG_3680.jpg
NYTは番組終了後、次週の選曲。

3人とも、がんばってね♪ 期待してるよ~。



♪たとえ~どんなにつめたく別れてもぉ~♪

2月14日に山本譲二さんの歌謡ステージ@ぶどうの丘 のお手伝いをしました。
IMG_3605.jpg IMG_4700.jpg
MCはエフエム甲府パーソナリティ 小澤奈絵ちゃん。
緊張している奈絵ちゃんもいいもんですね♪
IMG_4690.jpg

オープニングアクトは スティールパン奏者 TAMAKIさんでした。
スティールパンで演歌に挑戦されていました。
IMG_4709.jpg

昼食を取りながら、各自の動きの確認と最終打ち合わせ。
IMG_4691.jpg IMG_4693.jpg

開場は満員です。
IMG_4711.jpg
山本譲二さんの歌もトークも、とても良かったです!!! お客様みなさん、喜ばれていました♪
IMG_4715.jpg

山本譲二さんが、あんなにおもしろく楽しい方だとは思わなかったです。。。
ちょっと気になりだしました。大人の男性の色気にしびれました(^0^)♡





VFKの必勝祈願の取材♪

ヴァンフォーレ甲府の必勝祈願の取材に行ってきました。
サッカーがほとんどわからないstaffアンジーが、VFK初取材です。

前日準備中。
落合部長とstaffかわちゃんとstaffやすおに、ものすっごく心配されました。
「大丈夫なの?」
「ヴァンフォーレに迷惑かけんなよ~」
「監督の名前知ってるよね?」
「機材いじれる? インタビュー録れる??」
「朝早く起きろよ」

まぁ~まぁ~、なんとかなる(^-^)
事前にVFKのスタッフmarikoさんに「すみません、色々教えてね~」とご挨拶もさせていただきました。
よしっ!! 準備万端!!

・・・とか言いつつ。
取材当日、ヴァンフォーレ甲府の男性スタッフさんに本当にお世話になりました。
IMG_3646.jpg

IMG_3651.jpg
「エフエム甲府さん、こっち!!」「ここで待ってて下さいね!!」
やさしく介護していただいた感じでした(^0^;)
VFKスタッフさん、ありがとう!!!!!!
IMG_3656.jpg

山梨出身の石原選手と、山梨学院高校出身の橋爪選手にインタビューさせていただきました。
ありがとうございました。
IMG_3664.jpg IMG_3669.jpg
質問内容は「サポーターの女性」に関することばかり♪
この模様は、「ジョイフルサロン」(毎土12:00~15:00)の人気コーナー≪めざせ!!ヴァンフォーレ女子!!≫の中でお伝えします♪

ハッピーバースデーとココフラン♪

staffよしみっくすのバースデーです。 2月17日にお生まれになりました。年女です。
おめでとさん。

偶然、たまたま、企画営業 落合部長(茨城出身)が、ココフランさんのスイーツを買ってきてくれました。
嬉しいっす。あざーす。
アップルリングのココフランさんは、「さばない勇太のGOGOトレイン」のスポンサーさんです♪
IMG_4724.jpg
ルマンドは、大学生が「スタッフさんたちでどうぞ!!」と、おやつを分けてくれました。
嬉しいっす。あざーす。

IMG_4725.jpg IMG_4726.jpg
いただきます、部長。
IMG_3639_20160218113220386.jpg
お誕生日おめでとね、よっちゃん。

あ。そういえば…
「エフエム甲府さんの写真は食べてばっかりね。もしよかったらコレ食べて~」と
山梨学院大学の長倉先生にお土産をいただきました。
IMG_4731.jpg
「あさり」と「しらす」がムギューって押されているおせんべい。
美味しかったです(^-^) ごちそうさまでしたぁ。



ハートがいっぱい♡

ども。飾り師 アンジーです。
スタジオを、バレンタインデーバージョンにしてみました。
IMG_3582_20160211103637d01.jpg IMG_3583.jpg
IMG_4655.jpg
ハート、見えるかな?
写真 右から自転車ロードレース選手 今中大介さん、パーソナリティ石部さん、フライを取りたいstaffアンジー、元プロ野球選手 四條稔さん。
IMG_4664.jpg 神部冬馬さん。
ラブリーな感じに仕上がってます。

2月の上旬に、チョキチョキと作業開始。
IMG_4641.jpg IMG_4643.jpg
ハートの型紙作って、
IMG_4650.jpg IMG_4651_20160211072435b06.jpg
まとめてたくさんハートを作りました。もちろん、再度使用できるように「裏テープ」も貼りました。
13日土曜日の生放送終了まで、このままハートにしておこうっと。

リスナーさんから、エフエム甲府スタッフみんなと、冬馬さんと、佐羽内君、平戸親方、NYTの2人にバレンタインチョコをいただきました。
ありがとうございました。 嬉しいです♡
IMG_4667.jpg IMG_4668.jpg
時間とお金と労力をかけて、わざわざ持ってきて頂ける…その気持ちが非常に嬉しく思います。
リスナーさんのために、私たちは何ができるんだろう。。
もう一度そう考える機会を、チョコと一緒にもらえました。

ももいろちーちゃんさん、ありがとうございました。
いつも聴いてくれて、ありがとうございます。




やっぱりやるでしょ?!

山梨県内で活躍中のオカリナ奏者 弓場さつきちゃんから、お土産をいただきました。
「にわかせんぺい」です。
IMG_4636.jpg
出身地の福岡で凱旋ライブは大盛況だったそうです。

「にわか」を調べてみました。
博多仁和加の起源は、約300年前。博多の物好き連中がお盆の夜に集まり、提灯の両縁を取ったものを頭から被り、
目の部分だけ開けて往来をそぞろ歩いたとか。
人に出逢えば口から出まかせの軽口や謎の問題をしかけ、人々を笑わせる。
それが何時しか「仁和加」というようになったそうです。

なるほど。。
じゃ、やっぱりやるでしょ?!・・ってことで、staff an.gに無理やり「これつけて!!」と、一緒に入っていたお面を渡されたみなさん。
IMG_4629.jpg IMG_4630.jpg パーソナリティ NYT 那由多&哲也
IMG_4631.jpg IMG_4634.jpg staffやすお&パーソナリティ平戸親方
IMG_4637.jpg IMG_4638.jpg staffかわちゃん&パーソナリティ岸さん
IMG_4632.jpg 一番はしゃいでるstaff an.g

お面やコスプレは、なんだかウキウキします♪

さつきちゃん、ありがとうね~。

追加。
後日、staffヨシミックスが「なにこれ??あ、ブログのだ!!」とお面を見つけて大騒ぎ。
と、いうことで、写真撮りました。
IMG_4657.jpg いいオンナ風。
なぜかまた、staff an.gも。。
IMG_4660.jpg 
オリックスバッファローズファン??

年女 staff ヨシミックス 豆をまく!!

節分には、年男と年女、そして厄年の人が豆をまくと良いと言われていますね。
邪気を追い払うため、エフエム甲府の年女、staffヨシミックスにお願いしました。

A「先生、投げちゃってください」
Y「ふむふむ。あ、鬼はいないのかね??」
A「え、やっぱ必要っすか?」
Y「赤オニくらいなんとかしなさいよ」
A「はい、すぐに出動させます」
・・・ということで、赤オニはstaff an.gです。

staffヨシミックス、ご満悦♡
IMG_3441_20160204095433ae3.jpg IMG_3446_20160204095434e98.jpg IMG_3450.jpg

早く、投げて・・・・。

IMG_3448.jpg IMG_3454.jpg 
「福はうち!! 福はうち!! 福はうち!!」 年女、ご乱心。。

番組制作で打ち合せ中の大学生は、ボー然…
「うりゃっ!!!!!」
IMG_3455_2016020409583414e.jpg IMG_3456.jpg
心優しい年女は、学生に豆をぶつけません。「福は内!! 福はうち!!」

で、記念写真。
IMG_3453.jpg
Y「赤オニくん、お疲れ~」
A「あざっす。おかげさまで福がたくさんやってきますよ、先生!!」

エフエム甲府の年中行事のひとつになりそうです♪
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR