番組改革の結果…すんごいことにっ!!

山梨県内の大学生が制作する番組「REC☆Yのみんみんゼミ」。
8年間ほど続いている長寿番組です。
IMG_3186_20161014081302231.jpg

2016年4月から番組ディレクターがstaffアンジーに変わり、
「もっともっといい番組にするぞ!! 学生の力が発揮できる番組にするぞ!!」と、
鼻息荒く改革を始めました。
IMG_5895.jpg

学生たちとひざを突き合わせ、時にぶつかり合い、時に笑いあい、
みんなで意識を変えて、7か月。。

『1番組・1学生ディレクター制』にチャレンジした成果が徐々に出てきました。
IMG_5893.jpg

学生ごとに番組カラーが変わり、注目する内容も多彩になりました。
「ココを深く話したい」「この曲を思いを込めて紹介したい」
「インタビューを録りに行きたい」「ココは3人で討論したい」・・・
「自分が担当する時は、しっかりやりたい!!」という責任感も出てきました。

素晴らしい。 
まだまだ伸びると思います。
学生たちにどんどん制作する力を付けてもらい、
学生番組Dとして「ラク」したいなぁ~と思って、微笑ましく見ています(笑)
みんな頑張れ~☆
IMG_3185.jpg


『Rec☆y のみんみんゼミ』 金曜日 9:30〜10:00 (再)翌週火曜日 21:30〜
ぜひお聴きください。

staffアンジー

大学生のインターンシップ

県内の大学生がインターンシップに来てくれました。
(夏の出来事を初秋にUPしています・・・)

かわいい女子学生2名です。かなちゃんとゆめちゃん。
IMG_5838.jpg
コミュニティ放送について、営業・イベント、番組制作、生放送体験、現場中継体験など学んで実践してもらいました。
IMG_5783.jpg

ひとなつっこい2人だったのでエフエム甲府staffたちとすぐに打ち解けてくれました。
IMG_5836.jpg IMG_5834.jpg

現場中継後、みんなで一緒にお弁当を食べました。
IMG_1876.jpg
女子トークもしちゃったっ♡
IMG_1875.jpg

学生生活、頑張ってくださいね。
エフエム甲府は2人を応援しています!!!! また来てね(^0^)/



プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR