

納豆の日♪

今日は、7月(なっ)10日(とう)、納豆の日です♪
先週の土曜日、「ジョイフルサロン」では、納豆の特集として「第20回 全国納豆鑑評会」を紹介しました♪
今年、最優秀賞農林水産大臣賞を受賞したのは、菅谷食品の「国産大粒 つるの子納豆」!!!

番組前に試食しました!!
s-IMG_2528.jpg どきどきしながら、納豆を開ける岸さん

しっかりとした食感が楽しめる豆、繊細な粘りに感動しました!
さすが農林水産大臣賞の納豆でした!

そして、実は、菅谷食品には、「せれぶでなっとう」という珍しい納豆があるんです!
シェフとコラボした新しい感覚の納豆です♪
バジル味、トマト味、チーズ味の3種類があります。
アレンジして食べてみました(^^)♪
s-DSC_0122.jpg
バジル味のせれぶでなっとうをアボカドと一緒にレタスに包んで♪

s-1436484212615.jpg トマト味のせれぶでなっとうをパスタと一緒に♪
まさに新感覚!!!おいしかったです(*^^*)

届いたときの納豆☆
手書きのメッセージがついてました♡
s-IMG_2422.jpg

冷蔵庫はこんな感じでした~(笑)
s-IMG_2426.jpg

みなさんもぜひ食べてみてください♪
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
