スポンサーサイト


かわいい!!! ちびっこ力士にデレデレ♡

『ジョイフルサロン』生放送番組に、ちびっこ力士 3人がスタジオに来てくれました(^0^)
七沢ゆうたろうくん(小6)、森満にこくん(小5)、若杉こころくん(小4)。
IMG_3209.jpg
8月に行われた「第31回わんぱく相撲全国大会」に出場した感想や、取組、相撲部屋に宿泊した経験などを、
平戸親方(エフエム甲府 相撲担当 平戸由紀さん)と楽しくおしゃべりしました。

「緊張する~~」「平戸親方って誰だ???」「どうしよう、どうしよう・・」と
スタジオに入る前まで、3人ともソワソワしていました。
平戸親方のデスクにあった≪遠藤関≫の手形サインや写真に、「なんで遠藤関なんだ?」と興味津々でした。
(平戸親方は、遠藤関の大ファンだからだよ~)

スタジオに入った瞬間、ちびっこ力士たちは、ロボットのようなに緊張で固まっていました。
IMG_3183.jpg IMG_3186.jpg

緊張をほぐすためにまず、好きな力士を教えてもらいました。
ゆうたろうくんとこころくんは、「横綱 白鵬。ずっと勝ち続けているから。」…やっぱり憧れなんですね。
「好きな力士は、旭天鵬関です!! 長い間、相撲を頑張っているからです!!」という、にこくん(写真 赤いTシャツ)。
「え~、しぶいなぁ~~!!!」と、平戸親方はとても感動していました。
IMG_3196.jpg
国技館での大会はすっごく緊張して、3人のちびっこ力士は残念ながら1回戦負けてしまったそうです。
でも、ちゃんこ食べたり、相撲部屋のお風呂に入ったり、力士たちとおしゃべりをしたことがとても嬉しかったと、目をキラキラさせて教えてくれました。

平戸親方との会話の中で、子どもたちから「立ち合いが…」「強く当たって…」「すりあしの練習が…」など、相撲ならではの用語が出てきて、とても嬉しかったです。
そう、エフエム甲府 女子staffは、相撲ファンが多いんです♪
だからもう、3人のちびっこ力士がかわいくてデレデレ♡でした。
まわし姿なんて見たら、かわいすぎて泣いちゃうかも♡

今後もエフエム甲府は、ちびっこ力士たちを応援していきます。
未来の横綱たち、がんばってね♪
IMG_3211.jpg
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
