

やっぱりやるでしょ?!

山梨県内で活躍中のオカリナ奏者 弓場さつきちゃんから、お土産をいただきました。
「にわかせんぺい」です。
IMG_4636.jpg
出身地の福岡で凱旋ライブは大盛況だったそうです。

「にわか」を調べてみました。
博多仁和加の起源は、約300年前。博多の物好き連中がお盆の夜に集まり、提灯の両縁を取ったものを頭から被り、
目の部分だけ開けて往来をそぞろ歩いたとか。
人に出逢えば口から出まかせの軽口や謎の問題をしかけ、人々を笑わせる。
それが何時しか「仁和加」というようになったそうです。

なるほど。。
じゃ、やっぱりやるでしょ?!・・ってことで、staff an.gに無理やり「これつけて!!」と、一緒に入っていたお面を渡されたみなさん。
IMG_4629.jpg IMG_4630.jpg パーソナリティ NYT 那由多&哲也
IMG_4631.jpg IMG_4634.jpg staffやすお&パーソナリティ平戸親方
IMG_4637.jpg IMG_4638.jpg staffかわちゃん&パーソナリティ岸さん
IMG_4632.jpg 一番はしゃいでるstaff an.g

お面やコスプレは、なんだかウキウキします♪

さつきちゃん、ありがとうね~。

追加。
後日、staffヨシミックスが「なにこれ??あ、ブログのだ!!」とお面を見つけて大騒ぎ。
と、いうことで、写真撮りました。
IMG_4657.jpg いいオンナ風。
なぜかまた、staff an.gも。。
IMG_4660.jpg 
オリックスバッファローズファン??

プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
