にんじん担いで特急に・・・

山梨県の市川三郷町では、「大塚にんじん」が収穫期です。
味が濃く、非常に長いにんじんです。

毎年、知り合いのSくんが大塚にんじんを手配して持ってきてくれます。
今年の大塚にんじん、いつもと違いました…。
「こんなのを競り落としました!!!」と、嬉しそうに話すSくん。
IMG_4523_20161223073841d03.jpg
わぉ(^0^) すごいぞ!!!
箱から飛び出すくらい長い大塚にんじんの「長かったで賞」、形も色もキレイな「美しかったで賞」、どっしりと太く発色がキレイな「優秀賞」。

パーソナリティ岸さんは、「美しかったで賞」をお買い求め。
IMG_4528.jpg
「うわぁ~。これ目立つ~!!!」と大きな箱を抱えて、特急に乗って東京に戻りました。
パッと見、まるで岸さんが「美しかったで賞」のようです…。
(美しいですよ、岸さん。。。)

staffアンジーも、大切な人たちのもとへ発送しました。
IMG_4522.jpg
毎年、楽しみにしてくれています。
Sくん、来年も「大塚にんじん」よろしく頼むね~(^-^)



スタジオが駅伝情報でいっぱい♪

2017年1月2日、3日に開催される、第93回 箱根駅伝。
山梨学院大学(YGU)が出場します。

YGUキャンパス内にエフエム甲府のスタジオがあります。
山梨学院大学 陸上競技部の選手たちが、上田監督の指揮のもと、
エフエム甲府のスタジオの周りを、箱根駅伝に関する山梨学院大の資料を貼ってくれました。
IMG_6139.jpg
山梨学院大学の選手の記事、箱根往復MAPなど読み応えがあります。
IMG_6135.jpg

その数日後・・・
「おはようございまぁ~す!!!」
山梨学院大学 陸上競技部の選手たちが元気に顔を出してくれました。
エフエム甲府のスタジオの周りに貼ってある箱根駅伝に関する山梨学院大の資料を、貼り換えに来てくれました。
IMG_6179.jpg

IMG_6170.jpg IMG_6181.jpg
おっ!!!! 今回は選手の紹介と、各選手の意気込みが書かれています。
見ごたえあり♡

ぜひ、エフエム甲府のスタジオまで見に来てくださいね。
大学のキャンパスは木々も多く、ゆっくりお散歩も出来ます。

キタキター!! 新しい機材♡

スタジオのミキサー。20年、がんばって使ってました。。。
IMG_6076.jpg

エフエム甲府 20周年を記念して、ど~ん!!!と入れ替えです。
(上司のチカラです。。)
IMG_6077.jpg
職人さんが3日間、作業していました。
IMG_6078.jpg

IMG_6079.jpg

新しいミキサーは、STUDER(スチューダー)です。
先代ミキサー卓より薄くて少しビビりました(^_^;)
高性能!!! いい音!!
IMG_6081.jpg
大切に使います。 夜のスタジオもきれいです。
IMG_6112.jpg




NYTが7周年♪ クレープがたくさん♪

毎週金曜日12:0~15:00生放送 「NYT の Natural Tuning」のパーソナリティ NYT。
11月16日で7歳になりました。

番組前に美味しそうなクレープが届きました!!
IMG_6059.jpg
酒折駅交差点のところにある、「やみつきクレープ ヒロシ」のヒロシさんから、NYTへプレゼント♡
IMG_6060.jpg
「末広がりで8個もってきたよ~」って(^0^)
嬉しいっ!!
IMG_6063.jpg
NYTと一緒にエフエム甲府staff全員が、わいわい賑やかに食べました。
「ぱくっ♡」「うまぁぁ~~~い♪」
IMG_4080.jpg
「クレープの生地がめっちゃモチモチしてる!!」
IMG_4065.jpg

NYT哲也は記念写真を撮っていました。
IMG_4063.jpg

ヒロシさん。
美味しいクレープをありがとうございました。
NYT那由多・哲也。
8年目も頑張ってね~。



番組改革の結果…すんごいことにっ!!

山梨県内の大学生が制作する番組「REC☆Yのみんみんゼミ」。
8年間ほど続いている長寿番組です。
IMG_3186_20161014081302231.jpg

2016年4月から番組ディレクターがstaffアンジーに変わり、
「もっともっといい番組にするぞ!! 学生の力が発揮できる番組にするぞ!!」と、
鼻息荒く改革を始めました。
IMG_5895.jpg

学生たちとひざを突き合わせ、時にぶつかり合い、時に笑いあい、
みんなで意識を変えて、7か月。。

『1番組・1学生ディレクター制』にチャレンジした成果が徐々に出てきました。
IMG_5893.jpg

学生ごとに番組カラーが変わり、注目する内容も多彩になりました。
「ココを深く話したい」「この曲を思いを込めて紹介したい」
「インタビューを録りに行きたい」「ココは3人で討論したい」・・・
「自分が担当する時は、しっかりやりたい!!」という責任感も出てきました。

素晴らしい。 
まだまだ伸びると思います。
学生たちにどんどん制作する力を付けてもらい、
学生番組Dとして「ラク」したいなぁ~と思って、微笑ましく見ています(笑)
みんな頑張れ~☆
IMG_3185.jpg


『Rec☆y のみんみんゼミ』 金曜日 9:30〜10:00 (再)翌週火曜日 21:30〜
ぜひお聴きください。

staffアンジー
プロフィール

fmk763

Author:fmk763
コミュニティラジオ局で働く愉快なスタッフたちです。
あなたの街のラジオ局。エフエム甲府76.3MHz。
http://www.fm-kofu.co.jp/

インターネットサイマルラジオからも聴けます。
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm-kofu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR